テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

篠原ともえ&バニビ、オフィスファッション披露!企業PV制作でBGMも考案

テレ朝動画&YouTubeにて毎週金曜に配信している、篠原ともえ&バニラビーンズ(レナ、リサ)が最新のトレンド情報をお届けするプログラム『シノ×バニ』

4月30日(月)から4夜連続で放送される同番組の地上波版第5弾では、篠原社長率いる「シノハラエージェンシー」に企業からPV制作の依頼が舞い込み、商品などをリサーチしたり、担当者に話を聞いたりしながら、ポップでおしゃれなPV制作に挑戦する。

 

◆「モスバーガー」で人気商品の秘密に迫る

1日目の4月30日(月)は、2年連続で200万食以上売り上げた人気商品「クリームチーズテリヤキバーガー」が再び期間限定で発売されることを聞きつけ、3人は早速取材へ。

調理現場を覗くと、そこにはバーガー作りのポイントとなる数々の秘訣が…! バーガー作りに挑戦しながら人気の秘密に迫る。

©テレビ朝日

◆「かねふく」の規格外のスイーツ発見

2日目の5月1日(火)は、茨城県にある「めんたいパーク大洗」に潜入。明太子の製造工程が見学できる工場から、関連商品が手に入る直売店など、明太子尽くしの空間に一同は大興奮。

フードコーナーでは巨大なおにぎりや、あるものに明太子を混ぜた規格外のスイーツが…!

©テレビ朝日

◆若い女子の間で大人気「井田ラボラトリーズ」

3日目の5月2日(水)は、若い女子の間で大人気のコスメブランド「CANMAKE」からこの春発売されたリップティントマットをリサーチしに、井田ラボラトリーズ本社を訪問。

開発を手掛けた担当者から、今話題の“落ちにくいマットリップ”の秘密を聞き出す。

©テレビ朝日

◆「AOKI」のオフィスウェアを取材

そして最終日の5月3日(木)は、女性の夢である“オシャレ”と“機能性”を兼ね備えたAOKIのオフィスウェア「はたラク服」を取材するため、銀座の店舗に立ち寄る。それぞれが披露するファッションコーディネートにも注目だ。

©テレビ朝日

◆篠原ともえ&バニラビーンズ コメント

そして、篠原ともえとバニラビーンズは以下のコメントを寄せている。

※篠原ともえ コメント

「今回はファッション、コスメ、グルメと非常に興味がある企業に伺わせて頂きました。普段なかなか体験できないことができ、とても楽しかったです!

特にPVの中には3人で考案したオリジナルのBGMがあり、シノバニらしいポップでクリエイティブな作品に仕上がっておりますので、ぜひ注目していただきたいです! 今回で5回目の地上波放送、非常に充実した内容になっています!お楽しみに」

※レナ(バニラビーンズ) コメント

「中学生のころから愛用していたコスメのPV制作に挑戦することができて、非常にうれしかったです! また、今回は4社中2社が“食”に関係する企業だったので、非常に楽しく収録に挑むことができました。深夜に“メシテロ”な映像が多くなっておりますので、ぜひ楽しみにしてください!」

※リサ(バニラビーンズ) コメント

「今回は“シノバニっぽい”4社だったのでとても楽しく収録ができました。そのなかでも、初めてスーツを着用した姿を披露しているので、ぜひ私たちのスーツ姿を見ていただきたいです! 今年もGWの深夜が楽しくなるような4夜にしますので、皆さん夜更かししてシノバニをチェックしてください!」

※番組情報 :『シノ×バニ
2018年4月30日(月)~5月3日(木)深夜1:20~1:31、テレビ朝日(関東ローカル)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事