テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

話題沸騰!ドラマ『未解決の女』 公式HPの“文字フェチ”暗号クイズがスゴい

4月19日(木)にスタートした波瑠主演の木曜ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』

©テレビ朝日

初共演となる波瑠と鈴木京香が揃って女刑事に扮し、凸凹強力タッグを組んで事件を解決していく本作。

第1話に登場した、波瑠演じる主人公・矢代朋による“コナン君形式”の取り調べ、そして鈴木京香演じる頭脳派刑事・鳴海理沙の(劇中では)「変態」とすら表現された“文字フェチ”ぶりとそこからの事件解決が大きな注目を集めた。

そんななか同作の公式サイトでは、訪れたユーザーを楽しませる“文字フェチ”刺激コンテンツが展開されている。

 

◆暗号を解読すれば、特別動画が見られる!

『未解決の女 警視庁文書捜査官』公式サイトより

公式サイトのトップページに設置されたコンテンツ「未解決の暗号~指定場所に隠された文字を解読せよ!~」では現在、JR新宿駅に設置された暗号の回答欄、そして、このサイト内で楽しめる“肉体派”の暗号解読クイズを展開中。

主人公・矢代朋(波瑠)が“肉体派”刑事であることにちなんだこのサイト内クイズだが、その解き方は簡単。公式サイトの各ページを的に隅々まで見るだけだ

サイト内で不自然に(?)色が変わっている文字を組み合わせれば、第1話に登場したあるキーワードが浮かび上がってくる。

第1話を見た人であれば、最初と最後の文字が分かればピンとくるかもしれない。(※第1話の期間限定無料キャッチアップ配信はこちらから)

『未解決の女 警視庁文書捜査官』公式サイトより

そして、みごと暗号を解くと、ここでしか見られない特別な動画が登場! 解読した満足感とともに、あるドラマ出演者が登場する爆笑動画を楽しんでみては?

※番組情報:木曜ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』第2話
2018年4月26日(木)午後9:00~放送、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1