テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

髙嶋政宏&大久保佳代子、初対面で熱いハグ!大女優2人から大ブーイングも浴びる

目的の街のひと駅手前で降りて歩いてみたら、新しい人・新しい場所・新しい空気に出会えるかもしれない…。そんな“1駅さんぽ”を楽しむ番組『1駅だけ!道草さんぽ』

2015年7月~12月まで『さんぽサンデー』のタイトルでレギュラー放送し高い支持を受けた番組が、装いも新たにパワーアップして帰ってきた。

©テレビ朝日

毎回、2組のゲストが目的地のひと駅前から散歩をスタート! それぞれ寄り道や買い物を楽しみながら目的地で合流するまでを紹介していく。

4月22日(日)に放送される同番組の第1回目の目的地は、都心からわずか90分、人気観光地の箱根湯本。旅をするのは、「かたせ梨乃×高島礼子」と「髙嶋政宏×大久保佳代子」の2組だ

かたせと高島は箱根登山鉄道の入生田駅から、髙嶋と大久保は塔ノ沢駅から道草をして、地元の人々と触れ合いながら箱根湯本駅近くにある足湯を目指す。

 

◆仲良しペア・かたせ梨乃×高島礼子は民家に突撃も!?

プライベートでも仲良しだというかたせと高島は、裏道を歩きはじめてすぐ「落花生あります」の張り紙を掲げる民家を発見! 一体どういうことなのか? 好奇心を抑えられず、そのお宅を訪ねてみる。

さらに歩き進めていくと、「マトリョーシカのルーツは箱根だった」という大胆な看板を発見。その木工ろくろ細工の店では、ロシアのマトリョーシカと箱根の知られざる関係が明らかに!?

その後も、燻製の店に立ち寄ると大女優2人の試食の手が止まらない!? ランチには知る人ぞ知る名店“箱根カレー”で絶品カレーを堪能する。

さらには、なぜか「入浴中 お待ちください」の札を掲げる民家に遭遇し突撃訪問するなど、面白スポットを見つけては大はしゃぎしていく。

 

◆髙嶋政宏×大久保佳代子はグルメも堪能

一方、塔ノ沢駅で出会った髙嶋と大久保。髙嶋は初対面ながら、いきなり大久保をハグして挨拶。仲良く散歩に出発する。

駅から階段を上がること3分。山道を抜けたところに現れたのは、木々に囲まれた蕎麦の店。雰囲気の良いその店にさっそく寄り道する。

さらに、創業200年の老舗豆腐店で“名物玉だれ豆腐”をいただいたり、おしゃれなゲストハウスを見せてもらったり、からくり細工の職人と交流したり…。また、箱根湯本の“見番”を通りかかり、アポなしで芸者さんから踊りを教えてもらう場面も。

©テレビ朝日

◆髙嶋政宏×大久保佳代子、大女優2人を待たせる!?

思い思いのさんぽを堪能した2組の待ち合わせ場所は、箱根湯本駅近くにある無料の足湯スポット。しかし、待ち合わせ時間を過ぎてもなかなか現れない髙嶋×大久保ペアに、かたせと高島はイライラ。というのもこの日は風が強く、足湯に入っていても寒さが厳しかったのだ。

のんきに「道草が楽しすぎちゃった~!」と現れた髙嶋×大久保ペアに、大女優2人は「遅いーー!」と大ブーイング!?

そんな合流を果たした後は、それぞれ何歩あるいたのかを発表! そして、老舗中華料理店を訪ねて早めの夕食をとりながら、道中で相手ペアのために選んだ旅のお土産を披露する。はたして、それぞれが選んだお土産とは?

※番組情報:『1駅だけ!道草さんぽ
2018年4月22日(日)午前10:00~午前11:45、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1