テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

尊敬する上司、ドS後輩と“運命の恋”――『おっさんずラブ』遂にスタート

本日4月21日(土)よりスタートする土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』

同作は、女好きだけどモテない33歳のおっさん主人公・春田創一(田中圭)が突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林遣都)に告白されることから始まる、新感覚恋愛ドラマ。

今夜、この春いちばんピュアな(おっさん同士の)恋愛ドラマがいよいよ幕を開ける!

©テレビ朝日

◆“抱腹絶倒の胸キュン・コメディー”が復活!

2016年の年末に深夜の単発ドラマとして放送され、大好評を博した“抱腹絶倒の胸キュン・コメディー”『おっさんずラブ』が連続ドラマとして帰ってきた!

放送前から出演者たちのキュートな写真がSNSで話題、またラッピング電車や地下鉄駅でのサイネージ広告などユニークな宣伝方法で大いに盛り上がりを見せている同作。

連続ドラマ化に伴い、大塚寧々、内田理央、眞島秀和ら豪華キャストも参加。新たな風を巻き起こす。

©テレビ朝日

待望の第1話は、田中圭扮するモテない独身男・春田が、尊敬する部長・黒澤(吉田鋼太郎)が自分のことを大量に隠し撮りしていることを知りパニック状態に陥る、という衝撃の展開からスタート。

まさかの展開に戸惑いを隠せない春田だが、そこに追い打ちをかけるように黒澤は春田にトイレで…。おっさんたちのピュアすぎる恋の行方はいかに⁈

 

◆第1話あらすじ

©テレビ朝日

結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一(田中圭)は通勤中、痴漢に間違われたところを、尊敬する敏腕上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に助けられる。

ところがホッとしたのも束の間、春田の目には“見てはいけないもの”が飛び込んでくる。それは…黒澤の携帯のロック画面に映し出された、春田のキメ顔写真!

え、え、え? 何? いまの何!?―――動揺する春田だが、さらに仕事中、黒澤のパソコンでとんでもないものを発見。

なんと“spring”と名付けられたフォルダに、春田の隠し撮り写真が大量に保存されていたのだ! まさか部長…俺のことを…いやいや、確かに運命の恋にいつか巡り合えると信じて生きてきたけれど…こ、これは…

「神様。僕が希望していた運命の恋とは、少しテイストが違うような気がします」

完全にパニくった春田は黒澤を一方的に警戒し、挙動不審に…。そんな中、後輩のイケメン社員・牧凌太(林遣都)が本社から異動してくる。牧は礼儀正しく、仕事にも一生懸命。しかも、料理までも得意らしい。

折しも、息子の自立を心底願う母親に突如家出され、家事もままならず途方に暮れていた春田は、牧に同居を提案。さっそく引っ越してきた牧の“女子力”に、春田は感動しまくりで…!

その頃、運命の歯車は怒涛の勢いで回り始める。なんと、黒澤が春田を呼び出したのだ。やけにムーディーな待ち合わせ場所で春田を待っていたのは…バラの花束を持った黒澤!

しかも、男気あふれる黒澤の口から飛び出したのは、「はるたんが…好きです!」という、乙女すぎる愛の告白で…!?

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ
2018年4月21日(土)スタート!【毎週土曜】夜11時15分~、テレビ朝日系

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND