テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

田中圭、無口な飼育員の“カメレース実況”にびっくり!伊豆で海釣りにも初挑戦

多彩な旅のスタイルを提案する情報バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』

4月21日(土)に放送される同番組の「ゲストの旅」では、田中圭が春の伊豆を巡る旅に出る。

©ABCテレビ

田中はまず、レトロな温泉街の風情が残る伊東温泉で「湯の花通り」を散策。名前が気になる謎の名物郷土料理や、伊東名物の豪快な海鮮丼をいただく。

続いて、珍しい動物と触れ合える動物園があると聞き訪ねたのは、国内最大級の爬虫類・両生類専門の動物園。ここでしか見られない貴重な動物たちがたくさんいるなか、田中は赤ちゃんワニに触れるコーナーを覗いてみることに。

また、ゾウガメの飼育場へ行くと、無口な飼育員さんが別人のように饒舌な実況をするカメレースに遭遇してビックリ!

そして田中は、海から離れた中伊豆の吉奈温泉にある宿に宿泊。蔵造りの離れは家族連れにもピッタリで、小さな子供がいる田中は大喜びだ。夜は大正時代に建てられた建物で懐石料理をいただく。

翌日は、海の幸が大好きな田中の希望を叶えるべく、釣り船をチャーターし大物を狙って出航! 真鯛やイサキがよく釣れるポイントへ行き、釣れた魚は船長さんにその場でさばいてもらおうと意気込むが…。はたして大漁なるか?

※番組情報:『朝だ!生です旅サラダ
2018年4月21日(土)午前8:00〜午前9:30、ABCテレビ/テレビ朝日系列24局&RKC、YBS、FBC

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事