テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

田中圭、自身と吉田鋼太郎がチューしそうになる「おっさんず電車」に大はしゃぎ!

東京と埼玉をつなぐ西武池袋線に、何だか様子のおかしい車両が登場した…!

窓の並びには悩ましげな大人たちの顔、そして観音開きの扉には今にもキスしそうな“おっさん”が2人――これは、世界にひとつだけの「おっさんず電車」。この春いちばんピュアな恋愛ドラマ『おっさんずラブ』のラッピング電車だ

©テレビ朝日

この電車には、田中圭・林遣都・内田理央・眞島秀和・大塚寧々、そして吉田鋼太郎ら出演者たちのビジュアルを堂々掲載。しかも、扉の右側には主演の田中、左側には“ヒロイン”役の吉田の顔があり、扉が閉まるたびにキスしそうになるのだ。

 

◆田中圭、ニアミス・キスに大はしゃぎ

そんな電車を視察するべく、本作主演の田中圭が埼玉県にある西武鉄道の小手指車両基地を訪れた。

©テレビ朝日

車両基地に鎮座する電車を目の当たりにした田中は、「1両目から10両目まで、おっさんが占拠してます(笑)。初めて見る人は『えっ!?』ってなりますよね」と、のっけから大ウケ。

先頭車両に駆け寄り、殿方にハグされてウットリする吉田のビジュアルを見るや、「朝一でこの鋼太郎さんの顔…インパクトありますよ!」と大興奮の様子だった。

そんななか、田中はぶっちぎりのインパクトを放つ“キス扉”も体感することに。連続で扉を開閉してもらい、何度も“ニアミス・キス”を繰り返す自分と吉田鋼太郎を見て大爆笑!「何これ、かわいい~~!うれしいっすね!電車の外にいる人は(これを見て)、どういう気持ちになるんでしょうね(笑)」と大はしゃぎしていた。

©テレビ朝日

おっさんず電車は、5月15日(火)まで西武池袋線にて運行。ただし、日々の運行スケジュールも列車種別も前日に決定するため、いつどこで出会えるか予測することは不可能なのだとか。

田中は、「見ることができた方はスーパーラッキーですよ!」としているが、運試しも兼ねて“西武池袋沿線でおっさんず電車に出会う冒険”に出かけてみては?

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ
2018年4月21日(土)スタート!【毎週土曜】夜11時15分~、テレビ朝日系

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND