テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

髙梨沙羅、タカトシらと過酷ロケ!「本当に誰も助けてくれないんですね…」

タカアンドトシ、サンドウィッチマンがゲストとともに「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」や「帰れま10」などの人気企画に挑む『帰れマンデー見っけ隊!!』

©テレビ朝日

4月23日(月)に放送される同番組に、平昌オリンピック・スキージャンプで銅メダルに輝いた髙梨沙羅が登場する。

髙梨が挑むのは人気企画「無人駅で飲食店を見っけ隊」。サイコロを振って出た目の数だけ進み、無人駅で下車、その駅の周辺でタカアンドトシと、ゲストの中山秀征とともに地元の人々に聞き込みをしながら飲食店を探していく。

©テレビ朝日

◆髙梨沙羅、初めての九州上陸にワクワク

今回、髙梨たちが乗車するのは、熊本県と鹿児島県を縦断する「肥薩おれんじ鉄道」。

北海道出身の髙梨は意外にも「九州には初めて来た」そうで、ワクワクした様子。平昌オリンピックからワールドカップまで試合が続いていたにも関わらず、元気いっぱいでロケをスタートさせる。

地元の人々に話しかけ飲食店を捜索。無事お店に着いたら、今度は撮影の交渉を…と初めてづくしの体験を存分に楽しんだようだ。

道行く人々も、突然の銅メダリストとの対面にびっくり!「テレビで応援してたよ!」と感激しながら話しかける。

©テレビ朝日

順調に進んでいるかのように見えた旅だったが、まったくお店がなさそうな山と海に囲まれた無人駅に降りてしまい、歩いても歩いても建物ひとつ現れないという状況にぼう然としてしまう一幕も…!

サイコロの目次第ではかなりの距離を歩くことになると予想はしていたものの、実際に体験してみるとやはり過酷だったようで「本当に誰も助けてくれないんですね…(笑)」と本音を漏らす髙梨。はたして、どんな旅を繰り広げるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2018年4月23日(月)午後7:00~8:20、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND