テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ルビー・モレノ、16年ぶり地上波ドラマ出演!刑事・沢村一樹に重要情報もたらす

警視庁に新設された『IR分析室』――それは、最先端のIT捜査を武器に次々と犯人に検挙していく捜査集団。

その部署のチーフにして元捜査一課のエース刑事だった深町功太郎(沢村一樹)が、部下で“バディ”の泉本乃梨子(伊藤歩)とともに事件の解明に挑んでいく新タイプの刑事ドラマ『CHIEF~警視庁IR分析室』が、今夜9時にいよいよ放送される。

©テレビ朝日

都内の路上で建設会社社長が銃殺された事件を発端に、その目撃者の男性の妻が5年前に事故死していたことを知った深町。しかし、男性は亡くなったはずの妻が生きているかもしれないと主張する。

男性の妻の消息を追う…という、殺人事件とは無関係の捜査に乗り出した深町は、やがてその妻だった女性がある人物に“なりすましていた”ことを掴み…。一見無関係に思えた殺人事件と5年前の事件。しかし捜査を進めていくうち、意外な接点が次々と浮かび上がっていく。

捜査の過程で暴き出される、ふたりの女性の悲しい物語――『IR分析室』という最先端部署にありながらも、イチ刑事として自分の足を使い事件に向き合う深町たち。その先には衝撃の結末が待ち受けることになる…!

初共演となる沢村と伊藤が見せる息の合った芝居とテンポのいい掛け合い、そして“情報”という最先端のツールを使った捜査手法で描くまったく新しい刑事ドラマに期待だ!

 

◆ルビー・モレノ、16年ぶりに地上波ドラマに!

そんな『CHIEF~警視庁IR分析室』に、地上波ドラマ16年ぶりとなるルビー・モレノが出演する!

©テレビ朝日

1992年にフジテレビで放送されたドラマ『愛という名のもとに』で一躍日本中にその存在を知らしめたルビー・モレノ。近年、日本のテレビドラマではなかなかその姿を見ることができなかった彼女だが、今作に待望の出演を果たす。

事件の裏に隠されたふたりの女性の物語を探る深町にある重要な情報をもたらすことになるルビー・モレノ演じる女性。16年ぶりに地上波ドラマ復帰を果たす彼女がどんな存在感を見せるのか、注目だ。

※ルビー・モレノ コメント
「今回16年ぶりの地上波ドラマでキャスティングしていだき、監督の和泉聖治さんには感謝しております。映画『修羅の伝説』以来26年ぶりの再会でした。とても楽しかったです。お芝居もっとやりたいです、これからもドラマ・映画に挑戦したいです。どうぞよろしくお願いします」

※番組情報 :『日曜プライム』ドラマスペシャル『CHIEF~警視庁IR分析室~』
2018年4月15日(日)午後9:00~11:05放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND