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カリスマ・AYAが教える、美脚を目指す自宅運動!その名も「グッドモーニング」

だんだんと暖かくなってきて、ファッションで肌を出す機会も増えてきたこの頃。そんなとき、引き締まった脚でいたいですよね。

4月13日(金)に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』では、いま話題のクロスフィットトレーナー・AYAさんが“美脚”を目指すエクササイズを紹介しました。

©BeauTV ~VOCE

数々のモデルや芸能人を指導する彼女が、自宅でできるエクササイズをレッスン。

「今年は体を動かす!」が目標だという番組MCの河北麻友子さんも、最近またAYAさんのジムへ足を運んだようです。

©BeauTV ~VOCE

「美脚というと前ばかり気にする女性が多いと思うんですけど、後ろが美しくあってこそ美脚だと思います!」というAYAさんが、“後ろ”をメインで鍛える美脚エクササイズを教えてくれました。

©BeauTV ~VOCE

今回のクロスフィットは、次の2つ。有酸素運動の「なわとび」と、おじぎをするようなポーズで太ももの裏側を鍛える無酸素運動の「グッドモーニング」を交互に行っていきます。

©BeauTV ~VOCE

◆有酸素運動「なわとび」

なわとびは足の裏をつかずに、つま先で飛ぶことを意識してふくらはぎにアプローチをかけていきます。着地点はいつも同じ場所をキープ。1分間行いましょう。

©BeauTV ~VOCE

©BeauTV ~VOCE

◆無酸素運動「グッドモーニング」

次に無酸素運動のグッドモーニングを行います。胸が落ちないように手を顔の横に持っていき、胸を張ったままお尻を突き出しておじぎをするように上半身を倒しましょう。

まっすぐ前を見て、ひざでクッションをつくります。太ももの裏側がピリッとした痛みを感じる所まで倒したら、また元の位置へ。

自分で「これ以上無理!」という所までがんばって倒してから起こすのがポイントです。15回くり返しましょう。

©BeauTV ~VOCE

©BeauTV ~VOCE

この「なわとび」と「グッドモーニング」を3セット行います。

©BeauTV ~VOCE

◆ワンポイントレッスン「AYAごはん」

最後に、AYAさんからのワンポイントレッスン。カリスマトレーナーが気をつけているご飯について教えてくれました。

©BeauTV ~VOCE

「私は朝、午前中にトレーニングすることが多いので、朝ごはんには必ず炭水化物、お米をとります。その際にどれぐらいの量を取るのかとよく聞かれるのですが、『自分の手の平で握ったおにぎりを1個だけ』食べます。これは他人じゃなくて、自分が持って生まれた手の大きさで握ることがポイントです」とのこと。ぜひ参考にしてみてくださいね!

©BeauTV ~VOCE

「なわとび1分間ならいける!“グッドモーニング”は太ももがブルブルと震えていたので効いているんじゃないかな」と河北さん。

みなさんも美脚を目指して、おうちでトレーニングを始めてみては?

※これらの解説は、こちらから無料の動画で観ることができます(※期間限定配信)

※番組情報『BeauTV ~VOCE』(テレビ朝日)
毎週金曜深夜1時50分~(※毎月最終週は休止)、最新話のキャッチアップ動画も無料配信中

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