テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

平井堅、16作目のドラマ主題歌!『未解決の女』主題歌に新曲「知らないんでしょ?」

4月19日(木)よる9時から“15分拡大スペシャル”でスタートする木曜ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』。

その主題歌に、平井堅の新曲『知らないんでしょ?』が決定した。平井がドラマ主題歌を手がけるのは、今回で16作目となる。

木曜ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』は、波瑠と鈴木京香が初共演する作品。警視庁捜査一課「特命対策室」第6係、通称「文書解読係」に配属された2人の女刑事が、「文字」を糸口に未解決事件を鮮やかに解決していく爽快なミステリードラマとなる。

本作、そして主題歌『知らないんでしょ?』に関する平井堅のコメントは以下の通り。

「罪を犯す人、暴く人、裁く人、運命次第で紙一重。
我々はある意味、胸の内の罪を未解決のまま、抱えたまま生きているのかもしれません。
『知らないんでしょ?』が聞く人の胸に刺さる事を願っております」

また、本作の横地郁英ゼネラルプロデューサー(テレビ朝日)は、次のようにコメントしている。

「“文書”がなにかと話題の今ですが、『未解決の女』では、文書を糸口に迷宮入りした謎を解決していきます。解決のあとは、毎回、主人公たちは複雑な思いになりますが、なんらかの救いのある終わりにしたいと思っています。

そんなドラマのクライマックスに、平井堅さんの切なく力強い歌がどうしてもほしいとオファーし、快諾していただきました。

ミステリアスで切なく、そしてドラマのキャラクターを彷彿させる、素晴らしい歌を書き下ろしていただき、ドラマのクライマックスでかけるのが楽しみでなりません!」

※番組情報:『未解決の女 警視庁文書捜査官
2018年4月19日(木)スタート! 毎週木曜日 午後9:00~午後9:54放送、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1