テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

目を引く“爆盛り”メニューも!『クレヨンしんちゃん』カフェ、期間限定オープン

4月13日(金)公開の劇場版最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』

その公開を記念して、六本木のテレビ朝日本社1階アトリウムに、クレヨンしんちゃんのコラボカフェ「爆盛!オラのカンフーカフェ」が登場しました。

©テレ朝POST

カフェの入口には、映画に出てくる「アイヤータウン」の入口を再現した大きな門があり、しんちゃんたちがお出迎えしてくれます。

門のまんなかに立ってポーズを決めれば、いい写真が撮れそうですね。

©テレ朝POST

ほかにも窓やテーブルに、『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』のイラストが!

©テレ朝POST

©テレ朝POST

今年の映画のモチーフは「カンフー×ラーメン」ということで、カフェではインパクト抜群のオリジナルメニューを楽しむことができます。

©テレ朝POST

こちらは、とんこつ味の「ヤミツキ!ブラックパンダラーメン」

なんと、麺が真っ黒なんです。トッピングののりには、しんちゃんのイラストがプリントされています。

©テレ朝POST

また、フレッシュなマンゴーソースでいただく「オラの中華(チャイナ~)なパンケーキ」と、ドリンクの「カフェラテ」「ミルク」「ココア」には、可愛いしんちゃんの絵が描かれていました。しんちゃんのこの表情、食べるのがもったいないですね!

©テレ朝POST

独特な味がヤミツキになる「爆盛!満腹!チャイナカレー」は、トッピングに餃子・焼売・から揚げ・たまごがてんこ盛りで大人も満腹に。

ルーは甘口と辛口から選ぶことができ、お子様も食べられます。

©テレ朝POST

そして、この真っ黒い飲み物、なんだかわかりますか?

©テレ朝POST

飲んでびっくり…! これ、レモネードなんです。なかには杏仁豆腐がたっぷり入っていました。見た目からは想像できない、レモネードの爽やかな酸味と杏仁豆腐の濃厚な甘味が意外にもマッチしていて、美味しかったです。ちなみに、この白と黒の見た目は“パンダ”をイメージしているそうです。

◆アイコンラリーも開催!

いたるところに中華の要素が散りばめられた、ここでしか食べることのできない限定メニューの数々。テレビ朝日の1階アトリウムではこのほかにも、記念写真が撮れるパネルや、館内に散らばった26個のキーワードを集めるアイコンラリーを実施しています。

展示期間は、5月末までを予定(※終了時期は決まり次第、ホームページで告知)。

クレヨンしんちゃんファンはもちろん、お出掛けついでにふらっと訪れるのにも最適なスポットになっているので、週末やゴールデンウィークに立ち寄ってみては?

※4月13日(金)公開『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~
※コラボカフェなどの詳細は、こちら

LINE はてブ Pocket +1