テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

アンジャ児嶋、『おっさんずラブ』出演!内田理央にウザがられるロックな兄を熱演

女好きだけどモテない33歳のおっさん主人公・春田創一(田中圭)が突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林遣都)に告白されることから始まる『おっさんずラブ』

笑って、泣いて、ときめける“この春いちばんピュアな恋愛ドラマ”に、児嶋一哉(アンジャッシュ)がレギュラー出演することが発表された。

©テレビ朝日

お笑い芸人だけでなく俳優としても引っ張りだこの児嶋が演じるのは、春田の幼なじみ・ちず(内田理央)の兄で「居酒屋わんだほう」の店主・荒井鉄平

春田とちずの仲を応援しており、たびたびお節介を焼いてはちずにウザがられている男を熱演する。

©テレビ朝日

児嶋は「タイトルを見て『何じゃ、このドラマ』と思いましたが、台本読み始めたら面白くて止まらなくなりました」と話し、ノリノリで撮影に参加。

さっそく田中&内田とのシーンに挑むとすぐに2人と馴染んだようで、「『もう何回も撮影したっけ?』というくらい、自然な空気でした」と撮影を振り返る。

©テレビ朝日

そんな児嶋の見せ場は、思わず「誰だっけ?」と聞きたくなるようなビジュアル&ギター演奏。

鉄平はロックな男という設定のため、児嶋は黒いターバンを頭に巻き、ド派手シャツ&ハードなネックレスを着用している。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

さらにアコースティックギターを愛用しており、劇中では弾き語りも披露する。

この役を演じるにあたって「長渕剛さんを意識してる部分があります」という児嶋。弾き語りも撮影現場でサラリとやってのけて周囲をビックリさせる。

また「長渕剛さんの歌のギターコードを見て、その場で歌ったりして、練習しているんです」と影の努力も明かしてくれた。

©テレビ朝日

最後に視聴者へ向け、「ぜひ見てねー」とメッセージを送る児嶋。彼がどんな演技を劇中でみせるのか?注目だ。

※番組情報:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ
2018年4月21日(土)スタート!【毎週土曜】夜11時15分~、テレビ朝日系

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND