テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ヒロシ、ハンガリーで銃を持つ集団に遭遇!「お前も撃ってみろ」と物騒な話に

ヒロシが世界の鉄道で旅をし、見知らぬ街の「地元の人に愛される駅前食堂」で初めての味と人に出会う番組『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(BS朝日)。

同番組2回目の4月13日(金)は84分スペシャルとして放送され、「トルコ、ハンガリー、チェコの3か国を巡る旅」の後編を送る。

©BS朝日

トルコでは港町の駅へ降り立つ。おいしい魚介類が期待できると思っていたら天気は雨…。食堂探しに苦戦するも、雨を避けて入ったアーケード街にはトルコ風のピザや内臓料理など絶品が並ぶ。チーズ好きのヒロシが出会った、トルコならではのチーズ料理とは?

©BS朝日

ハンガリーでは、田園地帯の駅に降り立つ。あてのない散策の最中に、オスマン・トルコ帝国の侵略から国を守ったという歴史あるお城で、銃を持った集団に遭遇。そして、これから銃を撃つからお前も撃ってみろ、と物騒な話を持ちかけられる…。

またヒロシは、ポピュラーな具沢山のパプリカスープをいただく。見た目が真っ赤なスープを辛いのだろうと思い食べてみると、これが最高に美味。もう一品頼んだことを忘れるくらい食べ過ぎてしまい、満腹になったのだった。

©BS朝日

チェコでは駅前で酔っ払いと会話。通訳がいないなか、酔っ払いとの会話が成立するヒロシは、「英語は苦手だが、こういうのは得意です」とのこと。はたして酔っ払いは、美味しいもののある店を教えてくれるのか?

※番組情報:『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂
2018年4月13日(金) 午後 10:00~午後 11:24、BS朝日

LINE はてブ Pocket +1