テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

SixTONESのジェシー、ジャニーズの大先輩・松岡昌宏と『家政夫のミタゾノ』で初共演

松岡昌宏扮する女装した家政夫・三田園薫(みたぞの・かおる)が派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマ『家政夫のミタゾノ』

4月20日(金)に1年半ぶりとなる待望の復活を果たす同ドラマの第1話に、松岡の後輩でもあるSixTONES(ストーンズ)/ジャニーズJr.のジェシーがゲスト出演することがわかった。

©テレビ朝日

◆SixTONES(ストーンズ)/ジャニーズJr.のジェシーが第1話に登場

第1話でジェシーが演じるのは、三田園と麻琴(剛力彩芽)が派遣された町工場で働く葛西雅樹という若者。社長を支え、熱心に働く一方で、実はある秘密を抱えているという一筋縄ではいかない役どころだ。

演じたジェシー自身も「葛西は僕の素に近いような役ではありますが、最後のどんでん返しでの変化にも注目してください」とアピールしている。

今作で松岡と待望の初共演を果たしたジェシーは、もちろん“三田園姿”の松岡を目にするのも初めて。「生で見たら、大きいし迫力がありました!」とびっくりしつつ、「お綺麗でした」と絶賛した。

これまでプライベートでの交流はなかったそうだが、「これを機にご飯とか連れて行ってもらえたら嬉しいです!」とニッコリ。松岡とジェシー、ふたりの関係の大きな第一歩となるかもしれない『家政夫のミタゾノ』第1話、ジェシーの久々となるドラマ出演に期待だ。

 

◆ゲスト出演者が続々決定

さらに、同ドラマ第1話に登場するゲスト出演者たちも続々と決定。三田園と麻琴が派遣された町工場「花沢ネジ製作所」の社長・花沢進助役を橋本じゅん、進助の妻・美千代役を森脇英理子、古参社員・久米島勉三役を野添義弘が演じる。

小さな町工場を舞台に、社長夫妻とそこで働く社員たちの絆、そし、ネジ制作に懸ける熱い魂を描いていくが、そこで三田園がどんな秘密を暴き出し、どんな風にその家庭をぶち壊していくのか――2018年、新たなスタートを切りますますパワーアップしていく『家政夫のミタゾノ』から目が離せない!

 

◆生で見た三田園さんは「大きくて迫力がありました!」

そして、ジェシーは今回の出演に関して、以下のコメントを寄せている。

※葛西雅樹役・ジェシー SixTONES(ストーンズ)/ジャニーズJr. コメント<全文>

今回の僕の役どころは、町工場で働くちょっとやんちゃな男の子。ドラマに出演させていただくこと自体すごく久しぶりだったので、どんな風に現場に入っていたかとかを思い出すところから始めなくてはいけませんでした(笑)。

しかも大大大先輩の松岡さんのドラマの第1話ゲストということで、とても緊張しました! でも少ない日数ではありますが、みなさんに仲良くしていただいて、楽しくやらせていただきました。

松岡さんとは今回のお仕事で初めてご一緒したのですが、“三田園さん姿”は生で見たら大きいし、迫力がありました! お綺麗だし、ああいう女性の方っていそうですよね(笑)。現場ではゆっくりとお話する時間はそんなになかったのですが、これを機にご飯に連れて行ってもらえたら嬉しいです!

1話のストーリーのなかには何度もどんでん返しや裏切りなどがあり、それを三田園さんがぶち壊しながら話が展開していきます。真面目ななかにも面白さがあり、視聴者のみなさんには存分に楽しんでいただけるのではないかと思います。僕も台本をいただいて読んだとき、とても面白かったので、映像で観るのが楽しみです!

※番組情報:『家政夫のミタゾノ
2018年4月20日スタート!毎週金曜日よる11:15〜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND