テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

爆笑問題と八木亜希子がMC!外国人100人が選ぶ“びっくり映像”NO.1が決定

世界中から集めた衝撃映像を大放出する、 爆笑問題と八木亜希子がMCのバラエティー番組『外国人100人が本当に驚いた 世界びっくり映像No.1決定戦』

4月9日(月)、同番組がゲストに沢村一樹・原沙知絵・伊集院光・岡田結実・カズレーザー(メイプル超合金)を迎えて放送される。

©テレビ朝日

番組で紹介される映像を日本在住のさまざまな国籍の外国人100人に見てもらい、“びっくり度”でランキングを決定。ある国の人にとっては“驚き”の映像が、別の国の人にとっては“日常茶飯事”なんてことも。

はたして、外国人が選んだNo.1びっくり映像とは…?

©テレビ朝日

◆世界の日常にびっくり!

「これがびっくり!?ニッポンの日常部門」では、日本人にとっては至極当たり前のことだが、外国人は驚いてしまった日本の日常の光景を取り上げる。外国人は、いったい日本のどんな日常に驚いているのか? そして、「びっくり!ニッポンの職人技部門」では、日本が世界に誇るスゴ技を紹介していく。

また、「華麗さにびっくり!料理部門」では、卵を使ったアートのような料理や、炎のパフォーマンスが人気のラーメン店などが登場。

さらに、「びっくり!世界の引っ越し部門」では、家を丸ごと移動させてしまう驚きのスゴ技を紹介。世界各国の知られざる引っ越し事情にスポットを当てていき、「癒されてびっくり!動物部門」では、思わず笑顔になってしまうキュートな動物たちの心癒される映像が盛りだくさんだ!

そのほかにも、「微笑ましくてびっくり!おバカハプニング部門」「可愛すぎてびっくり!赤ちゃん・キッズ部門」「手に汗でびっくり!危機一髪部門」「鮮やかさにびっくり!スゴ技部門」など、あらゆる文化・価値観を超越したびっくり映像が目白押し。

MCの爆笑問題をはじめ、スタジオゲストたちも驚きの連続! 最後は爆笑問題・太田光が全部門からNo.1作品をセレクトするが、はたして太田が最も衝撃を受けた映像とは?

※番組情報:『外国人100人が本当に驚いた 世界びっくり映像No.1決定戦』
2018年4月9日(月)午後7:00~午後9:48、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事