テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ヒロシが世界の鉄道で旅する新番組スタート!ハンガリーの壮大な駅舎に驚愕

ヒロシが世界の鉄道で旅をし、見知らぬ街の「地元の人に愛される駅前食堂」で初めての味と人に出会う新番組『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(BS朝日)。

©BS朝日

4月6日(金)、その初回が84分スペシャルとしてに放送され、ヒロシはトルコ・ハンガリー・チェコの3か国を巡る旅に出る。

まずトルコでは、親切な人々と出会い、行く先々でチャイをごちそうになり続けることに。また、地元の人が集まる300円ランチも発見する。

©BS朝日

続いてハンガリーでは、首都ブダペストにある「ブダペスト東駅」の歴史ある壮大な駅舎に驚愕。温水プールでは水泳も楽しむ。

また、大都会のため店探しに苦労するも、お腹を空かしたヒロシは見つけたお店で一気に3品を注文。しかし、このオーダーが思わぬ失敗を招くことに…。

©BS朝日

そして、続くチェコの首都プラハは歴史を感じさせるオシャレな観光都市。

しかし、人が多い場所が苦手なヒロシは都会というだけで萎縮してしまう。こじんまりした店をなかなか見つけることができず苦戦していたが、トイレを借りようとした建物の奥に理想的な店を発見! はたして、どんなメニューが楽しめるのか?

忙しい日常からの逃避行、異郷への放浪の旅を堪能できる同番組。金曜の夜に、疲れの溜まった心をほぐしてくれること間違いなしだ!

※ヒロシ コメント
「普通の旅番組では紹介しないような路地にも入っているので、視聴者も“その国に行った感”を楽しめると思います。日常のしがらみから脱出して、未知なる世界への旅をたっぷりとお届けします!」

※番組情報:『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂
2018年4月6日(金) 午後 10:00~午後 11:24、BS朝日

LINE はてブ Pocket +1