テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「こんなに笑えて泣けるVTRは無い!」井ノ原快彦の“エッチな”思い出に大爆笑

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか」を調査する番組『あいつ今何してる?』と、同じくネプチューンがMCを務める人気バラエティー番組『ナニコレ珍百景』の合体3時間スペシャルが、本日4月4日(水)に放送!

©テレビ朝日

『あいつ今何してる?』では、井ノ原快彦、DAIGO、元サッカー女子日本代表・澤穂希の豪華ゲスト3人が登場する。

 

◆ひょうきん者同級生から井ノ原へ熱いメッセージ!

井ノ原快彦は、都内屈指の大規模団地として知られる八潮団地(品川区)育ち。12歳でジャニーズ事務所入りし、1995年には「V6」を結成。現在は司会や俳優として幅広く活躍しており、テレビ朝日系にて4月11日(水)よる9時スタートの連続ドラマ『特捜9』では主演を務めている。

そんな井ノ原の気になる同級生は、“志村けんのようなひょうきん者”だったという男子。彼は根っからのウソつきで、作り話もお手のもの。小学低学年ながら女性の先生にちょっとエッチな言葉を投げかけ、こともあろうにそれを母親に聞かれて激怒された、という伝説の持ち主だ!

その小学生らしいエッチなフレーズに、スタジオも大爆笑! 井ノ原自身も笑い泣きするほどに…。

はたして彼は今、何をしているのか? また、同級生からの井ノ原に向けた熱いメッセージに、名倉も「こんなに笑えて泣けるVTRは無い!」と大興奮する。

 

◆同世代の井ノ原&DAIGOが意気投合!

©テレビ朝日

また、この日の放送に登場するDAIGOと井ノ原は、2歳違いの同世代。当時のアニメやマンガの話題が登場すると共感する場面も多くみられた。互いの同級生たちのVTRを見て仲間のような感覚が芽生えたらしく、「またDAIGOくん(井ノ原さん)と一緒に出演したい!」を互いに連発しあうほどに意気投合。

収録を終えたあとは、互いの印象を楽曲のタイトルをからめて“DAI語”で表現しあうというコラボも披露!「エールの交換みたいでカッコいいな!」とネプチューンの3人をうならせていた。

 

◆井ノ原「DAIGOくんとの距離が縮まった感じがしました」

そして、井ノ原快彦とDAIGOはそれぞれ以下のコメントを寄せている。

※井ノ原快彦 コメント
「DAIGOくんは『D×D×D / GREAT AMBITIOUS -Single Version-』というCDをリリースしたそうですが、僕もこれからDAIGOくんのことを思い出すたびに『DDD』と思うようになりました。“どこで、誰と、どんな感情を抱いているのか”――つまり気になる存在になっちゃったな、ということです(笑)

DAIGOくんとは時代が共通していて、お互い当時の人気アニメの影響も受けていたし、明るいエロ話も出てきて…。本当に多々共通している部分があって、DAIGOくんとの距離が縮まった感じがしました。

昔の思い出は自分にとってとても大切なものですが、それを大好きなネプチューンさんと一緒に見てもらえるのは、すごくうれしい! もう、ネプチューンさんと一緒じゃないと見たくないと思うぐらいです。自分の思い出を共有していただけてうれしかったですね!」

※DAIGO コメント
「井ノ原さんの同級生は皆さん、とても素敵な方々でしたし、井ノ原さんの思い出に僕も入り込んだような気分で、青春の思い出をおすそ分けしてもらった感じ。正直、仲間意識がハンパないことになっているので、いますぐにでも“WOT=輪になって踊りたい”です。楽しかったです!

とにかく幸せな時間でした! 今回はまさに“みどころ”しかない回だと思います! 当時、マンガやアニメを見ていた同世代の皆さんには、すごく共感していただけると思います。僕はもう、この番組のことを“SR=スーパーリスペクト“しています!」

※番組情報:『ナニコレ珍百景&あいつ今何してる?合体SP』
2018年4月4日(水) 午後 7:00 ~ 午後 9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1