テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

二階堂ふみ、「飛行機の座席」が大好き!機内にメジャー持ち込み“計測”も

4月5日(木)に放送される『徹子の部屋』に、現在23歳の若手演技派女優・二階堂ふみが初登場する。

©テレビ朝日

いまドラマや映画、バラエティーでも引っ張りだこの二階堂だが、実は慶應義塾大学の現役女子大生でもある。

沖縄出身の彼女は、小学6年生から芸能活動を始めた。小学生の頃は友達が居なかったそうだが、ひとりで過ごす放課後、映画好きの母がたくさん映画を観させてくれたことがこの仕事をするきっかけになったという。

両親は離婚してしまったが、ちょっと乙女な母と、歴史と犬が大好きな父とはとても仲良しなのだそう。

©テレビ朝日

また、二階堂は20歳になったとき、大人になった自分にも「何か出来ることはないか」と思い、児童養護施設に行って子どもたちと一緒にご飯を作って食べる活動を始めた。その訪問で彼女が感じたこととは?

そして、旅行が好きな二階堂がさらに好きなのは、飛行機の座席! 飛行機に乗ったときはメジャーで座席を計るそうだ。

番組では、子どもの頃の可愛い写真や、黒柳徹子を真似したNYの写真も紹介しながら、「カメレオン女優」と言われる二階堂の素顔に迫る。

※番組情報:徹子の部屋
2018年4月5日(木)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1