テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

けやき坂46・齊藤京子に初の冠番組!絶品ラーメン巡り「夢にまで見たお仕事」

4月15日(日)にテレ朝チャンネル1(CS)で放送される番組『けやき坂46ラーメン大好き! 齊藤京子です』は、年間約100杯のラーメンを食べるという「けやき坂46」の齊藤京子を “過去最高のラーメン”に出会わせるべく、メンバーがサプライズで彼女をさまざまな店へ連れていくプログラムだ。

©CSテレ朝チャンネル

「欅坂46」の妹分的存在で、今年3日間連続の日本武道館公演を成功させた「けやき坂46」(通称、ひらがなけやき)。その1期生の齊藤京子は、「ラーメン大好き! 齊藤京子です」と自己紹介するほどのラーメン好きで、自身のブログでも多くの店を紹介している。

そして今回、欅坂46&けやき坂46の“ラーメン部長”と呼ばれる彼女のラーメン愛を発揮する冠番組がここに誕生したというわけだ!

 

◆「こんなに生き生きしている自分は初めて!」

齊藤は今回の番組について、「夢にまで見たお仕事でした。しかも自分の名前までタイトルに入れていただいて(笑)」とコメント。

続けて、「ロケが終わった後に、家族とこの番組の話を話したんですが、なんでこんなに生き生きしてるんだろう! こんなに生き生きしている自分を自分で観るのが初めてで、ホントに幸せな時間でした。他の女の子の甘いモノみたいに、私にとってはラーメンが『別腹』なんですよね!」と振り返っている。

また、テレビ朝日の真隣(本社真横の道路)が「けやき坂」(漢字ではなく、まさに“ひらがなけやき”)だと伝えると、「ホントですか? なんか神聖な場所ですね。縁の深い場所から始められるのは嬉し過ぎます!」と笑顔を見せたが、収録冒頭のメンバーを呼び込むシーンでは「緊張しすぎて歯がガクガクしてました(笑)」と別の一面ものぞかせていた。

同番組でメンバーたちは、“インスタ映え”する青いスープのラーメン屋や、「ミシュランガイド東京」のビブグルマンに掲載された焼き鳥店出身の店主が開業した最高峰のラーメン屋に齊藤とともに訪れる。

さらにメンバーたちは、2~3回の“味変”が楽しめるお寿司屋さんが創った「魚介系まぜそば」に、見た目はチョモランマ級の「怪物ジャンクフード」、“ラーメン二郎”インスパイヤー系の「こってり盛り増しラーメン」まで、彼女の好みを独自でリサーチし見つけ出した数々の名店を紹介していく。

果たして、齊藤のラーメンランキングにランクインする新たな“極上の一杯”は現れるのか。

 

◆ロケ参加メンバー

©CSテレ朝チャンネル 左から)高瀬愛奈 齊藤京子 佐々木美玲

©CSテレ朝チャンネル 左から)井口眞緒 佐々木久美 齊藤京子

※番組情報:『けやき坂46 ラーメン大好き! 齊藤京子です
2018年4月15日(日)午後6:00~7:00、テレ朝チャンネル1

※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND