テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

徳光和夫77歳、麻布十番ジムで腹筋に挑戦!人妻ゲストにいいところ見せる⁈

徳光和夫と田中律子と毎回のゲストが路線バスで寄り道をしながら気の向くままに穴場グルメや知られざる絶景などを紹介する番組『路線バスで寄り道の旅』

©テレビ朝日

4月1日(日)に放送される同番組では、安めぐみをゲストに迎え、東京都港区が公共事業として運行しているコミュニティバス“ちぃバス”で徳光世代が思い入れの強い「東京タワー周辺を巡る旅」に出かける。

東京タワーをバックに構える増上寺よりスタートした一行は、そこから芝公園バス停へ移動し慶應大学にほど近い田町駅に向かう。

学生などで賑わう慶應仲通り商店街には学生に優しいリーズナブルな居酒屋が多く並んでいるが、徳光一行は早くもここで1杯!?

©テレビ朝日

田町の次はバスで麻布十番へ。麻布十番商店街は、老舗から時代の最先端をいく新進気鋭の店舗までバラエティーに富んだお店が300軒ほど並ぶ。

グルメやお菓子、ファッション、フィットネス系のスタジオなど楽しみどころが盛りだくさんの商店街で、一行は田中の行きつけのジムに寄ることに。そこで徳光が腹筋に挑戦! 徳光は安にいいところを見せられるのか?

©テレビ朝日

続いてやってきたのは広尾。昔ながらの乾物屋や煎餅屋からコールドプレスジュースやフライドポテトの専門店まで、150の店舗や事業所が軒を連ねる広尾散歩通りへ向かう。ギャラリーや座禅を組める寺などもある、麻布十番商店街に負けない新旧入り混じった商店街だ。

安がおすすめする甘味屋さんもあるようだが、一行が立ち寄ったのは?

そして、最後は乃木坂にある徳光行きつけのレストランで軽く食事をすることに。するとそこで、徳光にサプライズが…! 一体どんなサプライズが見られるのか、注目だ。

※番組情報:『路線バスで寄り道の旅
2018年4月1日(日)午後3:30~午後4:30、テレビ朝日ほか

LINE はてブ Pocket +1