テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

大坂なおみに最強の双子姉妹らが勝負挑む!杉山愛「日本の未来は明るい」

4月1日(日)に放送される『ビートたけしのスポーツ大将』4時間半スペシャルの「テニス対決」に、いま最も注目されるスポーツ選手のひとり、大坂なおみが登場する。

©テレビ朝日

◆大坂なおみに小・中学生たちが必死に食い下がる!

今回大坂なおみが番組で対戦するのは、小学生最強の双子姉妹、虫賀愛央(むしかまお)さん・心央(みお)さんら12歳~14歳の期待のジュニアアスリート5人。

ルールは全て2ゲーム先取の3ゲームマッチで行われ、中学生2人は15ー0から、小学生3人は30ー0から試合がスタート。また、小学生・中学生に第1ゲームのサーブ権が与えられる。

時速200kmを超えるサーブなどパワーが持ち味の大坂だけに、小・中学生の苦戦は必至と思われたが、そこは大きな大会を経験してきた天才テニスアスリートたち。大坂もびっくりのショットを決めるなど必死に食い下がり、意外な接戦をみせる展開に!

©テレビ朝日

そして、この「テニス対決」をスタジオで解説するのは、松岡修造。

ビートたけしとの初共演に緊張気味の様子だが、試合のVTRが始まると一転、松岡は想いが止まらなくなり…。ビートたけしも苦笑いするほどの熱い解説も見どころだ!

なお、松岡は以下のようにコメントしている。

©テレビ朝日

「(テニスの)ジュニアたちにとって、こんな夢のあることはない。世界の(大坂)なおみさんと戦えるわけですから。例えハンデがあったとしても、もし勝てば、彼らは100%世界に行けると勘違いすると思います。それだけたけしさんは彼らにとんでもない自信を与えてしまっているわけです。これは無茶苦茶いいことだと思います。

この番組で自信を手に入れた彼らが将来グランドスラムで勝つことがあれば、ここでの自信からすべてが始まりましたと言ってもおかしくないです。それぐらいテニスというスポーツは自信が大事なんです。

杉山(愛)さんも次世代アスリートたちのスゴさに『日本の未来は明るい』とおっしゃっていましたが、攻撃的な選手が多いから『明るい』と言えるのでしょう。大坂さんからエースを取りにいくところなどは惚れ惚れしました。大将(たけし)のおかげです。有難うございます。

この番組は本当にスポーツ界を変えていきますね」

※番組情報:『ビートたけしのスポーツ大将
2018年4月1日(日)よる6:30~11:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事