テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

IMALU、久しぶりの乗馬で阿蘇を堪能!“インスタ映え”するちゃんぽんも登場

多彩な旅のスタイルを提案する情報バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』

3月31日(土)に放送される同番組の「ゲストの旅」のコーナーでは、IMALUが熊本の天草から阿蘇を巡る旅に出る。

©ABC

IMALUはまず、天草諸島の北東部に位置する上天草市へ赴き、地元の人たちに愛される島の味“天草ちゃんぽん”で腹ごしらえ。長崎から伝わり独自に進化した“天草ちゃんぽん”は、魚介などの具材がたっぷり入っているのが特徴だ。

しかし、訪ねたお店のおすすめメニューにIMALUはびっくり! 驚きの“インスタ映え”するちゃんぽんとは…?

次に今回の旅の目的の1つ、野生イルカのウォッチングをすることに。クルーザーに乗り込み沖合に出ると、お目当てのイルカの群れを発見し大感激のIMALU。イルカとの自撮りにも挑戦する。

そして、阿蘇山の火山活動によって作られた屈指の人気スポット“鍋ヶ滝”へ。滝を表側と裏側から眺め、水のカーテンのような神秘的な光景に圧倒される。

その後「久しぶりに乗馬がしたい」というIMALUのリクエストで、阿蘇にあるウエスタンスタイルの乗馬クラブを訪ねる。馬の操り方などを復習した後、ガイドさんとともに囲いの外へ出発!

阿蘇の春の風物詩、野焼き後の黒々とした野原を進み谷を越えると、そこには広大な絶景が広がる。乗馬で阿蘇の風景を堪能したあとは、阿蘇の溶岩でできたプレートを使ったBBQを楽しみ阿蘇の魅力を存分に体感した。

※番組情報:『朝だ!生です旅サラダ
2018年3月31日(土)午前8:00~午前9:30、ABC/テレビ朝日系列24局&RKC、YBS、FBC

LINE はてブ Pocket +1