テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

インスタ映えする「お、ねだん以上。」の雑貨満載!“家具”を売らないニトリ「デコホーム」をレポ【PR】

新生活のスタートや季節の変わり目で、お部屋の模様替えを検討している人も多いのではないでしょうか。

そんな方にぴったりなお店「デコホーム」の新店舗が、3月23日(金)にトレッサ横浜にオープンしました。

©テレ朝POST

デコホーム」は「お、ねだん以上。」のキャッチコピーでお馴染みの「ニトリ」が2011年に立ちあげた新コンセプトの店舗。大型家具の販売はなく、持って帰ることのできるインテリア雑貨を販売しています。

今回「デコホーム」が新店舗出店に選んだのは東急東横線 綱島駅やJR新横浜駅からバスで約10分のところにあるショッピングモール「トレッサ横浜」。さまざまな専門店が集まっているので、生活に必要なものを揃えるのにはうってつけの場所です。

 

◆ 「お、ねだん以上。」のお洒落なインテリア雑貨が満載!

先日オープンした「デコホーム」トレッサ横浜店では、初めて店名から「ニトリ」という名前をはずし、ロゴのカラーもグリーンから爽やかなオレンジに一新。

©テレ朝POST

ロゴだけでなく、店内の内装や棚も他の店舗とはことなるものを使用するなど新たな試みが行われています。

そんな同店の最大の魅力は、季節に合わせたお部屋作りに役立つインテリア雑貨をお手ごろな価格で販売していること!

©テレ朝POST

©テレ朝POST

食器、クッション、ベットカバー、洗濯グッズ、照明など、さまざまなスタイルに対応した豊富なデザインのインテリア雑貨が満載のフロアには「ニトリ」で販売していない商品や、「デコホーム」だけのデザインのアイテムもずらり。

人気の西海岸系デザインボタ二カル柄など、トレンドをおさえたアイテムをお求めやすい価格で提供しています。

©テレ朝POST

©テレ朝POST

また他のインテリアショップでは少し値がはる木製のランチプレートや収納グッズは、1000円〜3000円程度のリーズナブルな価格帯で販売しています。

 

◆オススメはフレグランス!

©テレ朝POST

そして、他店では数千円ぐらいするディフューザーも「デコホーム」ではなんと、555円で購入することができます。フレーバーは、少し甘い香りの「LAVENDER VANILLA」、爽やかな「OCEAN BREEZE」、柑橘系の「CITRAS ZEST」の3種類から季節や好みに合わせて選ぶことが可能。

実際にサンプルの香りをチェックしてみましたが、500円台とは思えない高級感のある香りにビックリ!思わず、まとめ買いしたくなりました!

©テレ朝POST

©テレ朝POST

また、バスボム(740円)やルームミスト(925円)なども、同店ならではのお手ごろ価格で販売。

ボトルのデザインも洒落ているので、そのまま部屋に置いておくだけでインテリアになりそうですね。

 

◆「インスタ映え」する商品もズラリ!

©テレ朝POST

©テレ朝POST

さらに、インテリア用マスキングテープ(10cm×8m、925円)も発見!

この商品は、シールのように好みのデザインのテープを貼って剥がすことができるため、手軽に壁や家具のデザインを自分流にアレンジすることができます。

またシールを剥がせば原状復帰できるので、賃貸住宅にお住まいの方はこのマスキングテープを使っていままで諦めていたプチ・リフォームにチャレンジするのもいいかもしれません。

©テレ朝POST

こちらは、少し大人な雰囲気が漂うピンクとバラのプリントが印象的なアイテム。

デザインが統一されているので、カップ、お皿、エプロンを揃えて、この機会にキッチン周りをエレガントに彩ってみてはどうでしょうか。

©テレ朝POST

なかでも、この大人可愛いティーセットはインスタ映えすること間違いなしです!

しかもこのティーセット(お皿3枚&ゴールドのスタンド、カップ&ソーサーとスタンド)はなんと、5000円でお釣りがくるお値打ち価格!デザインだけでなく驚きのコスパも魅力です。

©テレ朝POST

©テレ朝POST

©テレ朝POST

他にも、話題のホーロー製ポットアンティーク調の電球など、生活を素敵に彩ってくれるアイテムがリーズナブルな価格で販売されています。

この春、新しい生活を始める人や部屋の模様替えを検討中の人にはぴったりな「デコホーム」で、自分のスタイルにあったアイテムを見つけてみては?

提供:ニトリ

※「デコホーム」の詳細は、こちら!

※店舗情報:「DECO HOME」トレッサ横浜店
住所:神奈川県横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜 南棟 3階
営業時間:10:00〜21:00

※本記事での表示価格は全て税別です。

LINE はてブ Pocket +1