テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

生瀬勝久、-12℃の地へ!自身の大ファンの掃除機マニア少年をサプライズ訪問

くりぃむしちゅーが、さまざまな情報が飛び交う現代社会において人に得意げに話しても恥ずかしくない“日本人の3割しか知らない話”を分別して紹介するバラエティー番組『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』

3月29日(木)の今夜、同番組の3時間スペシャルが放送される。

©テレビ朝日

今回は、番組で発掘した個性的なキャラクター、“掃除機マニア少年”こと高橋歩夢くん(14歳)を、同じく掃除機マニアの生瀬勝久が電撃訪問! 北海道にある歩夢くんの実家で大興奮の対面を果たす。

 

◆掃除機ラブ全開!生瀬勝久、掃除機マニア少年をサプライズ訪問

“掃除機マニア少年”の歩夢くんが初めて番組に登場したのは、2016年10月13日。掃除機に関する豊富な知識もさることながら、個性的なキャラクターで一気に注目を集めた歩夢くん。その後も度々番組にVTRで登場していた。

そのうちの1回にスタジオゲストとして出演した俳優の生瀬勝久は、歩夢くんの掃除機愛に理解を示すとともに、自身も“掃除機マニア”であることを告白。歩夢くんに会いたいとの思いを募らせており、歩夢くんもまた、その放送を機に生瀬の大ファンに。

そんな2人の対面が今回ついに実現! 外気温が零下12度にまで冷え込んだ北海道・弟子屈町にある歩夢くんの自宅を生瀬がサプライズ訪問する。

©テレビ朝日

生瀬の突然の訪問を受けパニックに襲われた歩夢くんは、「いやーーーーっ!」と大絶叫し家の中を逃走。生瀬に乞われてぎこちなく握手を交わした後、「生生生生生生…生の生瀬さん!」とひたすら「生」を口走るなど、大興奮状態に陥る。

そんなリアクションを見て生瀬は、「こんなに喜んでくれるんだったら、夏に来ればよかった。こんな寒いときに来なくても(笑)」と言いつつ、さっそく歩夢くんの掃除機コレクションをチェック。

「掃除」ではなく「掃除機」が好きという2人が、この番組以外ではまず取り上げられることのない貴重な“掃除機談義”に花を咲かせる!

そんな中、歩夢くんは生瀬に掃除機に関するハナタカ問題を出題。「サイクロン式と紙パック式のメリット・デメリットは何?」「掃除機をかけるベストなタイミングは?」など、“知っていればハナタカ”な問題を次々と投げかけていく。はたして生瀬の解答は?

想像以上にディープな世界が広がる“生瀬勝久meets掃除機マニア少年”のコーナー、見逃し厳禁だ!

※番組情報:『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』3時間スペシャル
2018年3月29日(木)午後7:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND