テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

今田&指原、本領発揮?! 深夜帯の番組でダーク&下世話なジャンルにも果敢に挑戦!

この春、今田耕司と指原莉乃がコンビを組んで送る新バラエティー番組『弁護士といっしょです』が土曜日の深夜に誕生する!

©テレビ朝日

◆騙されたり詐欺に遭ったりしないための情報番組!

4月21日(土)から放送を開始する『弁護士といっしょです』では、「怪しいメールに返信したらどうなる?」「ネット上で募集している謎の高収入求人に応募したら?」など、世のなかに存在する「ちょっと怪しい」サービス、商品、求人…などの実態を、弁護士とタッグを組んで徹底調査。騙されたり詐欺に遭ったりしないための、怪しい情報の見分け方や対処法をレクチャーしていく。

『あるある晩餐会』、『テンション上がる会?』に続き、今田と指原がMCを務める『弁護士といっしょです』は、2人で初となる深夜帯の番組。初回は、いかにも深夜番組らしく(?!)セットも何もないテレ朝社内の会議室で収録。

そんな2人に加えて、同番組には入社2年目の井澤健太朗アナウンサーがスタジオ進行役として参加。現在、『スーパーJチャンネル』のフィールドキャスター、『お願い!ランキング』のリポーターとして日々研鑽を積んでいる井澤アナウンサーにとって進行役は初の挑戦となる。

しかし初回収録が始まった時点で、井澤アナウンサーは新番組の進行役を務めることを知らされていない。

今田と指原がなかで待ち受けているとも知らず、別の仕事と思って会議室の扉を開ける井澤アナウンサー。はたして2人を見たときの反応は…?

 

◆今田「僕らも、ここで得た情報を他の番組で使っていこうと思います(笑)」

そして、今田耕司、指原莉乃、井澤健太朗アナウンサーは以下のコメントを寄せている。

※今田耕司コメント
—— 番組企画の印象は?
弁護士さんと知り合えるなんて、いいじゃないですか! 今後、僕にも色々と相談したくなることが起こるかも知れない(笑)いざという時に頼れるよう、できるだけこの番組には続いてほしいです。

—— 今思いつく、調べてほしいことは?
美人局について調べてほしい。弁護士の目で見分けるポイントとか、こういう対処をしておくと裁判で勝てますよとかを教わっておきたい。それと、モテない男を食い物にしていそうな、キレイめの女性が声を掛けてくる絵画販売にも潜入してほしいです。

—— 番組のみどころは?
深夜という放送時間的にも、指原と僕の二人の共通するダークで下世話な部分が、これまでで一番発揮できるかも知れない(笑)

視聴者の皆さんが知らない世界にカメラが踏み込むわけですから、どうなっているのか知りたいという欲求が満たされるでしょうし、だまされない知恵とか対応策とか、興味を持ってもらえる情報をお伝えできるんじゃないかと思います。

僕らも、ここで得た情報を他の番組で使っていこうと思います(笑)企画的に扱える話題は幅広いですからね。長年の勘から、2時間くらいのパッケージでゴールデンも行けそうですよ(笑)

—— 井澤アナの印象は?
めちゃめちゃフレッシュ! 若い頃の羽鳥さんみたいな雰囲気もあるし、10年ぐらい経ったら、夜10時の帯番組に出ているかも知れないよ!

※指原莉乃コメント
—— 番組企画の印象は?
最初はタイトルから難しそうだなと思ったんですけど、中身を知って、私たちの身近な出来事に寄り添った番組だと思いました。普段ちょっと疑問に感じていることなどを解決してくれそうで楽しみなんですけど、怖い問題にも斬り込みそうなので、ヤバい人が出てきて調査が終わっちゃうというのは困るんですよね…(笑)でも、ギリギリまで攻めてほしいです!

—— 今思いつく、調べてほしいことは?
東京に出てきて最初に怖いと思ったことで、竹下通りで謎の外国の方がパーカーを売りつけてくるお店について調べてほしい! 私は逃げたんですけど、修学旅行生とかが狙われている感じがして…。お店の中はどうなっているのか知りたいです。

—— 番組のみどころは?
今田さんと、もう1年もご一緒しているということにまずびっくりなんですけど、なんだかんだで私たち、これまで爽やかなことばっかりやってきましたよね。今田さんがおっしゃる通り私も下世話なことが好きなので、ここから私たちは始まるんじゃないでしょうか(笑)

—— 井澤アナの印象は?
もう、私より年下のアナウンサーの方がいらっしゃるんですね…。今後もし、本当に羽鳥さんみたいになってくれたら、この初回の映像が高い値段でレンタルされるかもしれないですよね?  期待しています(笑)

※井澤健太朗コメント
本当にびっくりして、今も緊張しています。芸能人の方とご一緒する番組は初めてです。恐れず、弱音を吐かず、体を張って頑張ります!

※番組情報:『弁護士といっしょです』
2018年4月21日(土)午前1:30~スタート、テレビ朝日(※関東ローカル)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND