テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

アゴ40針、目にチタン…怪我しまくりのヤバい夫。それでも支える妻の愛に感動

あまりにも珍しい“激レア”な体験を実際にした人「激レアさん」をスタジオに集め、その体験談を紐解いていく番組『激レアさんを連れてきた。』

©テレビ朝日

3月26日(月)に放送される同番組では、シシド・カフカとカズレーザー(メイプル超合金)をゲストに迎え、「体中バッキバキに骨折しながら暴れ牛に乗る事に命をかけている夫とその妻」を紹介する。

危険と隣り合わせの競技に命をかける夫と献身的に支える妻…。荒野のカウボーイ夫婦の生き方とは?

 

◆妻のエピソードに「スゴイいい話」と若林も感動?!

一見、優しくて穏やかそうな夫婦の“ジンイチロウさん”と“ミサコさん”。

夫・ジンイチロウさんは「ブルライディング」というカウボーイの技術を競う競技の現役プロ選手。ロデオの花形で、ルールは「片手だけ使って暴れ牛に8秒間乗るだけ」といたってシンプルだが、“世界で最も危険な競技の1つ”といわれている

カウボーイになろうと思ったきっかけや、ブルライディングを始めるために行ったお手軽すぎる講習など、“ヤバイ”エピソードの連鎖にスタジオも騒然! 番組MCのオードリー・若林正恭も、「(全録観る時)何回も巻き戻そう」というほどの爆笑必至のエピソードが明かされる。

さらに、ジンイチロウさんがこれまでに負った怪我の一部を紹介。「アゴを40針縫う」「目にチタンが3枚」「耳がとれかける」、骨折に至っては「数えきれないほどしすぎていてよく分からない」と回答。骨折や脳しんとうは当たり前の底抜けにヤバイ人・ジンイチロウさんと暴れ牛との戦いの歴史がVTRで紹介される。

驚愕の大怪我の数々に、シシドも「かっこいい…? どうなんだろう?」と思わず苦笑いだ。

そんな暴れ牛に振り回されている人生を送るジンイチロウさんと、妻・ミサコさんとの出逢いも紹介される。

大学の同級生だった2人は、卒業後20年間会っておらず、たまたまSNS上で再会を果たした。人間不信に陥っていたミサコさんの相談に乗ったジンイチロウさんは、ミサコさんのハートを射抜き交際半年でスピード婚! しかし、カウボーイ・ジンイチロウさんを両親へどう紹介したのか?

驚きの新婚旅行や、愛する妻を悲しませ引退を決意した試合。それでも忘れられないロデオへの想いに、妻のかけた言葉から現役復帰へ…!? 妻・ミサコさんへの感謝の手紙では、感動の一幕も。

©テレビ朝日

また、普通の求人情報では扱われない激レアな職業を一方的にお勧めするコーナー「おすすめ! 激レアお仕事カタログ」では、「マッサージチェアに1日8時間も座り続けて、ただただ体をほぐし続けることが仕事の人」が紹介される。

※番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2018年3月26日(月)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND