テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高田純次、人気の相席居酒屋に潜入!アイドルオタクとも乾杯し銀座の夜を楽しむ

老若男女に愛されている芸能界の“テキトー男”高田純次が、BS朝日のスペシャル番組『高田純次のぶらり!夜の盛り場はしご酒』に登場!

新橋、銀座の居酒屋やスナックを「はしご酒」し、隣り合わせた人たちとの楽しい“一献一会”の宴を満喫する。

©BS朝日

同世代からはそのダンディーさをうらやましがられ、女性に下ネタを言っても笑って受け入れられる稀有な存在の高田純次。同番組では、そんな高田が夜の街で大好きな日本酒を飲み本領発揮&わがまま放題!“テキトー度マックス”なスペシャル番組となっている。

番組内で高田は老舗のビアホールや絶品和食が堪能できる銀座の路地裏の店を堪能。また、日本一に選ばれたバーで初めてのカクテルに挑戦したり、音楽好きなおじさんが集まる生バンドカラオケ店で思わず熱唱したりと自由奔放に「はしご酒」を楽しむ。

©BS朝日

そして、若い男女に“出会いの場”として人気の相席居酒屋に潜入! 独身ディレクターと初めての相席を体験し、現役グラビアアイドルが店長の立ち呑み屋ではアイドルオタクと乾杯する。

また、番組では立ち寄った店の酒とおいしい肴(料理)も紹介。酒に関する“高田格言”や、「“とりあえずビール!”っていつから誰が言い始めた?」「焼き鳥をおいしく食べるには何から注文すればいい?」などの雑学も披露する。

なお番組内では、「酒にまつわる昭和歌謡の名曲」も流れる。音楽も味わいながら楽しめそうだ。

※番組情報:『高田純次のぶらり!夜の盛り場はしご酒
2018年3月26日(月)午後7:00~午後8:54、BS朝日

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事