テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

竹中直人、小日向文世の息子・星一が出演!ピクシブ文芸大賞『Q&A』がドラマ化

小説コンテスト「ピクシブ文芸大賞」で、史上最多応募となる3000作品以上の中から大賞に選ばれた小林大輝著の『Q&A』

©テレビ朝日

審査員をして“天才”と言わしめる23歳の原作者が紡いだ渾身の新世代サスペンスを映像化したドラマ作品が、3月24日(土)に放送される。(※放送終了後からは映像配信サービス「GYAO!」にてディレクターズカット特別版も独占無料配信)

 

◆「世界は何によって構成されているか?」

©テレビ朝日

殺人現場に残された、被害者と犯人が交互に問いかけあうノート。事件の真相を知るために読み始めた刑事が、いつしか2人の過去にのめり込んでいく…。

世界の不条理を訴えるテーマ、アルファベット1文字だけの登場人物、人生を激変させる出会い…など、読者を圧倒する仕掛けに溢れている本作。

独特の世界観のなか、事件を解明していく警部「K」を演じるのは竹中直人。そして、数奇な運命を辿る「Q」にはドラマ初出演の小日向星一、「&」には2.5次元で圧倒的な存在を放つ大平峻也がキャスティングされている。

©テレビ朝日

本作をを監督したテレビ朝日の秋山純ロデューサーは、「ナイーブな原作の世界観を壊さないように、わかりやすく咀嚼することを避け、ドキュメンタリーのように撮りました」とコメント。

©テレビ朝日

また、『相棒』シリーズ等で確固たる存在感を示す実力派・神保悟志や声優界のドン・水島裕など、多くの精鋭俳優陣も競演し、『Q&A』の歪んだ美しい世界へと誘う。

サスペンスの法則をぶち破るストーリーに、思わず引き込まれてしまうことだろう。

※番組情報:第一回 ピクシブ文芸大賞 大賞受賞作品『Q&A
2018年3月24日(土)深夜2:50~4:05、テレビ朝日(※一部地域除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事