テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

テレ朝看板番組の“顔”が続々登場!「新しいおとな世代」に捧げるイベント開催

人生100年時代—新しい生き方、ライフスタイルが選べる時代を迎えつつあるいま。そんななか、“新しいおとな世代”がもっと楽しく、もっと素敵に過ごしていくための、ヒントや提案がつまったイベント『おとなランド』が開催される。

©テレビ朝日

3月30日(金)〜4月1日(日)の3日間に渡り開催されるこのイベントでは、ステージ、ブース、物産展とさまざまなコンテンツを展開する予定だ。

 

◆期間中、盛りだくさんのトークショーラインナップ!

©テレビ朝日

初日の30日(金)には、放送43年目に突入した人気長寿番組『徹子の部屋』の公開生放送を実施! 女優・山本陽子をゲストに迎え、黒柳徹子の魅力あふれるトークを“生”で体験できる。2人にとっての“人生100年時代”とは?

さらに、同日、夕方には、『路線バスで寄り道の旅』から、徳光和夫田中律子が登場。“徳さん&律ちゃん”の名コンビが番組の裏話から寄り道旅の極意までをトーク。番組名物となった徳さんのいねむりの真相についても聞けるかもしれない!

©テレビ朝日

©テレビ朝日

翌31日(土)には、『おかずのクッキング』でおなじみの料理研究家・土井善晴によるミニ料理ショーをはじめ、いま注目の“地方移住”をテーマにした『イチから住~前略、移住しました~』から、この番組で実際に移住した大鶴義丹富永美樹、そして現在進行形で移住中の野村真美が勢ぞろい。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

©テレビ朝日

最終日となる4月1日(日)には、『羽鳥慎一モーニングショー』『週刊ニュースリーダー』にも出演する石原良純、2時間ドラマなどで個性的な役柄を演じる片岡鶴太郎も登場。好奇心旺盛で多趣味な2人ならではのトークショーをラインナップ!

©テレビ朝日

©テレビ朝日

そのほかにも、石田純一のトークショーや、新おとな世代に向けたファッションショー『ガモコレ』、曹洞宗の若手僧侶による“いす座禅”など、3日間盛りだくさんのステージを予定している。

 

◆ステージはもちろん、ブースの企画も必見!

くすっと笑ってしまう朝の散歩番組『じゅん散歩』ですっかりおなじみとなった“じゅんちゃん”こと高田純次が、番組中で描く街の風景画を展示した「絵散歩展」を開催!

©テレビ朝日

これまであまり知られていなかった高田の意外な才能が発揮されるイラストは、どれもユニークで味わい深いものとなっている。極細のサインペンで細かく描かれた原画は必見だ。

また、『人生の楽園』からは番組の主人公となった“楽園の住人たち”が大集合し、ステージでのトークショーやブースでのワークショップを連日実施! 経験者たちの実体験を直接聞けるまたとない機会となりそうだ。

番組関連以外にも、人生をいつまでも美しく豊かに過ごすための“美齢学”を学べるブース、きもの染色・檜垣彫金工芸・東京三味線などの江戸の伝統工芸を実演・体験・販売するブース、韓国の統合型リゾートが提供するエンターテインメントブースなど、“人生100年時代”を楽しめるブースが登場!

また、福井、鳥取、岡山の物産展も出展し、各地のおいしいものを楽しむこともできる。この機会にぜひ足を運んでみては?

※『おとなランド』開催情報
<日時>3月30日(金)~3月31日(土)10:00~17:00(最終入場は16:30)、4月1日(日)10:00〜16:00(最終入場は15:30)
<場所>東京国際フォーラム ホールE
<入場方式>入場無料

LINE はてブ Pocket +1