テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

川口春奈、同級生が意外すぎる素顔を暴露「可愛さよりも面白さが勝っていた」

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』

3月21日(水)に放送される同番組に、女優・川口春奈が登場する。

©テレビ朝日

九州の最西端、長崎港から西へ約100km離れたところに位置する五島列島の五島市で生まれた川口は、12歳のころに雑誌『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得。現在はドラマや映画、CMなどに出演し、幅広く活躍している。

この日の放送では、川口が憧れていた男子同級生や、同番組への出演が決まる前から“今何してる?”のか気になっていたという女子同級生が登場する。

 

◆同級生が意外な素顔を暴露!

その女子同級生は小学校の仲良し5人組の1人で、川口が弱っているときはそれを察し、寄り添ってくれていたという。

また、雑誌『ニコラ』のオーディションに提出する履歴書用の写真は、彼女の家の庭で撮影したものだという。

しかし、川口が五島市を離れてからは一度も会っておらず、今はどこで何をしているのかまったくわからないそうだ。

今回の放送では、ノリが良くて明るかったという彼女とともに小学校の仲良しメンバーが顔を揃える。懐かしい思い出を語りつつ、川口にエールを送る彼女たち。そんな同級生が「可愛さよりも面白さが勝っていた」という川口の意外すぎる素顔を暴露する!

※川口春奈 コメント
収録は楽しかったですね。なんかいろいろな気持ちになりました(笑)。純粋に会いたいと思っていた人がたくさんいたので、今回VTRで会うことができて良かったです。

打ち合わせでは、卒アルを見て思い出すことを全部、とりあえずお話ししたのですが、記憶が曖昧な部分もあるので、とにかく思いつくこと、思い出せることを全部言わせていただきました。

スタジオであの椅子に座ったときはドキドキですよね。VTRを見るのもちょっと恥ずかしい感じでしたが、それでもみんなが取材に応えてくれて良かったです。みんなちゃんとした生活を送っていたのもうれしかったですね。

小学校のころに憧れた男子の“今”にはびっくりしました。でも10年もあればいろいろなこともあるな、という感じでした(笑)。

学校に通いながら芸能活動をしているときでも、近くにいて応援してくれていた友人が何人かいましたが、その子たちが今も自分のことを思い出して話してくれている。それが今日見ることが出来て嬉しかったですね。私にとっても貴重な時間になりました。

地元の私と同じ学校の友達、先輩、後輩などは見ていて面白いと思いますし、私のことを知らない人が見ると「なんだ?」という感じになるとは思いますが(笑)、私自身がこういう人間だったんだ、という感じで楽しく見ていただけたらいいなと思います。

※番組情報:『あいつ今何してる?
2018年3月21日(水)午後7:00~午後7:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1