テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

デヴィ夫人、浅草花やしきへ!鈴木奈々の「久々にダンナに燃えた」告白も登場

徳光和夫とパートナーの田中律子、そしてゲストが、路線バスで寄り道をしながら気の向くままに穴場グルメや知られざる絶景などを紹介する番組『路線バスで寄り道の旅』

3月18日(日)に放送される同番組のスペシャル版「徳さんがデヴィ夫人を上野・浅草・新小岩で接待いたしますスペシャル」には、メインゲストとして今年1月2日放送の「新春スペシャル」にも出演したデヴィ夫人が登場する!

©テレビ朝日

新春スペシャルでは、浜松で「うなぎを食べたい」と言ったデヴィ夫人のため有名な鰻店をまわるも、“定休日”が続いてしまいデヴィ夫人をカンカンに怒らせてしまう…という出来事があったが、今回はそんな夫人を満足させることができるのか?

スタートは、上野アメ横の立ち飲み屋。平日の朝から牛スジの煮込みで焼酎を飲んでいる徳光のもとへ、田中律子がデヴィ夫人を連れて登場。

さっそく「正月早々失礼しました。国際問題になるんじゃないかと」と徳光が詫びると、デヴィ夫人も「あの時は怒り狂いました」と言いつつ、初めての立ち飲み屋でホッピーとハムカツを注文。もちろん、ホッピーとハムカツもデヴィ夫人は初体験。はたしてデヴィ夫人の感想はいかに?

また、上野にはデヴィ夫人がよく知っているという鰻屋さんがあるとか。“東京でも因縁のウナギ?!”となるなか、夫人に言われるがままそのお店を目指しつつ、夫人にとっては初体験となる「アメ横」をブラブラ。

鰻屋さんに到着すると、夫人自ら撮影交渉。田中は「夫人が自らリベンジを」と大笑いし、美味しいウナギをいただきつつスカルノ大統領夫人時代のエピソードが披露される。

©テレビ朝日

続いてやってきたのは、秋葉原。「コードレス掃除機が欲しいわ」と家電店へ行き品定めをしていると、そこに鈴木奈々が突然登場! デヴィ夫人のために掃除機選びをお手伝いし、その掃除機も徳光が購入。「これで(前回の)ウナギの件はチャラに」とプレゼントする。

次なる場所へ移動するためバス停まで歩いていると、鈴木が「私、久々にダンナに燃えたんです!」と突然のカミングアウトをする。鈴木のカミングアウトの内容とは?

©テレビ朝日

鈴木と別れた一行は、バス停で合流した熊田曜子とバスで浅草へ。「せっかくだからデヴィ夫人に人力車に乗ってもらいたいんだよね」という徳光。実は、浅草界隈の車夫にはイケメンが多いという噂が…!

さっそく夫人に好みの車夫を選んでもらうと、「私はこの方がいいわ」とすぐに指名。2台の人力車に分乗し、一路「浅草花やしき」へ。

ところが、“次のバスまで時間がない!”と一行は大慌て。それでも、少しでも日本最古と言われる遊園地をデヴィ夫人に味わってもらいたいと奮闘する徳光。はたして、どうするのか?

©テレビ朝日

次に目指すのは、新小岩。下町感満載のお店にデヴィ夫人をご案内しようとバスに乗り込む。

浅草から新小岩までは、ちょっとした長旅に。というわけで、番組恒例となった徳光の熟睡タイムに…。途中の停留所から藤吉久美子が合流するが、徳光は気づかずにグーグーを継続する。

バスを降りた一行、新小岩一番商店街を歩いていると、夕方でもカラオケが楽しめるというスナックを発見。お店でハイボールを片手にカラオケタイムに突入する。徳光はもちろん、デヴィ夫人も1曲披露! これには徳光も、「まさかデヴィ夫人の歌が聴けるとは思いませんでした」と感激する。

©テレビ朝日

新小岩の駅前で藤吉と別れ、徳光・デヴィ夫人・田中の3人は締めのお店をと小岩へ移動。駅前をブラブラ歩きながらお店を選び、無事撮影許可をいただくと、お酒と美味しい料理を前に長かった1日を振り返る。

デヴィ夫人へのお詫びが目的だった今回の「路線バスの旅」、はたして夫人の感想は?

※番組情報:『路線バスで寄り道の旅』徳さんがデヴィ夫人を上野・浅草・新小岩で接待いたしますスペシャル
2018年3月18日(日)よる6:30~7:58、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事