テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

斎藤工がハマる艶っぽい“大人のしりとり”とは? 意外なプライベートが明らかに

人気と実力を兼ね備える漫才師たちが話題の人物をゲストに迎え、人となりを掘り下げるトークをもとに10分間のオーダーメイド「一点もの漫才」を仕立てる珠玉のネタ番組『イッテンモノ』

©テレビ朝日

3月14日(水)に放送される同番組の1時間スペシャル『超イッテンモノ』には、スペシャルゲストとして俳優・斎藤工が登場。さらに、千鳥、サンドウィッチマン、三四郎のレギュラー出演者に加え、ゲストMCとしてジャルジャルが参戦する。

◆斎藤工がハマる艶っぽい“大人のしりとり”とは?

スペシャルゲストの斎藤工は同番組MC陣との共演も多く、木曜ドラマ『BG〜身辺警護人〜』ではサンドウィッチマン富澤とも共演。スタジオトークでは、そんな斎藤の意外なプライベートが明らかに。

斎藤が世界中を一人旅していた当時の危険体験や、好みの女性のタイプまで明かされ、中学校の同級生から当時の恋愛事情についてのタレコミも届く。

また、プライベートで今ハマっている遊びは、艶っぽい“大人のしりとり”だという斎藤。スタジオで実際に遊んでみると、しょうもない個性溢れるしりとりにMC陣も大ハマり!

そして、千鳥・大悟が出演した映画を観たという斎藤は、役者としての大悟の芝居をベタ褒め。MC陣と繰り広げられる『BG〜身辺警護人〜』の設定を使ったアドリブ芝居は必見だ!

©テレビ朝日

漫才指名では、番組初の大波乱!? お笑い好きの斎藤が選んだのは、コンビ漫才ではなく前代未聞の展開に! 傑作と言われた今回の即興漫才は見逃せない。

©テレビ朝日

さらに、番組待望の新企画「イッテンモノ自慢ゴングショー」も始動 ! 芸人が一点物のお宝を、持ち前のトーク力でMC陣に全力プレゼンする。

「超人気漫画家に描いてもらった絵」「人気歌手との2ショット」など、お宝がぞくぞく登場。まさかの大御所俳優Nも参戦し、スタジオ騒然…! 一体チャンピオンは誰になるのか?

※番組情報:『超イッテンモノ
2018年3月14日(水)23:30~0:30、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1