テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

剛力彩芽、新パートナーに!『家政夫のミタゾノ』で松岡昌宏と6年ぶりに共演

松岡昌宏扮する女装した家政夫・三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマ『家政夫のミタゾノ』

2018年4月クール、1年半ぶりに待望の復活をはたす同ドラマに、新人家政婦として剛力彩芽が新加入することが決定した。

©テレビ朝日

◆新人家政婦は三田園をおびやかす存在に?!

剛力が演じるのは、「むすび家政婦紹介所」の新人家政婦・五味麻琴(ごみ・まこと)。純粋で人を信じやすい性格の彼女は、破天荒な行動を繰り返す三田園に振り回されてばかりだ。

派遣された家庭の秘密を覗き見ては、その家を崩壊させようとする三田園…。麻琴は、それを制止しようと毎回奮闘する。

しかも麻琴は、彼女独自の家事スキルを持っているという設定。そのスキルの高さが、スーパー家政夫である三田園の“絶対的立場”をおびやかす存在になるかもしれない…。

苦労を表には出さない明るい性格の麻琴は、まさに剛力にぴったりのキャラクター。松岡演じる“最恐家政夫”三田園とのタッグで、どんな化学反応を起こすのか? いまからドラマのスタートが待ちきれない。

 

◆余貴美子、椿鬼奴、内藤理沙も出演決定!

さらに、三田園が所属する「むすび家政婦紹介所」のメンバーも決定。所長の結頼子(むすび・よりこ)役の余貴美子に加え、椿鬼奴と内藤理沙が新しい家政婦として登場。噂好きの紹介所で繰り広げられる本音の女子トークが、ドラマをさらに面白くする。

椿が演じるのは男女関係に関するゴシップ好きのベテラン家政婦・平野らむ。そして内藤が演じるのは、若手なのに家政婦としての経験が豊富で噂話に敏感な家政婦・早坂倫子だ。

新メンバーをむかえ、新たに始まる『家政夫のミタゾノ』。どんな依頼人が登場し、三田園がどんな驚きの行動を見せるのか? ますます期待は高まるばかりだ!

 

◆松岡昌宏&剛力彩芽 コメント

そして、松岡昌宏と剛力彩芽は、以下のコメントを寄せている。

※三田園薫役・松岡昌宏 コメント
今回の『家政夫のミタゾノ』には剛力彩芽さんも加わってくれるということで、間違いなく新しい風が吹きます!

剛力さんとの共演は2012年の『必殺仕事人』のスペシャル以来6年ぶり。まだ10代だった剛力さんが、すっかり素敵なレディになられて…。どんどんよい女優さんになっていくのを拝見していて、一緒にお仕事をさせてもらいたいな、と思っていたんです。このドラマに出ていただけると聞いて、とても嬉しかったし、今から撮影がとっても楽しみです。

剛力さんは女優さんとしてすごくオリジナリティーがあると思うんです。「これが剛力彩芽だ」と思わせるものをちゃんと持っていて魅力的。そんな彼女が加わることで、三田園との化学反応が生まれることが楽しみ! “松岡×剛力”でしか出せない色を出していきたいと思います!

※五味麻琴役・剛力彩芽 コメント
『家政夫のミタゾノ』という世界観に飛び込む自分に、怖さを感じる部分もありますが、今はとてもワクワクしています! 初めて間近で見る三田園さんは、すごい存在感と迫力でした(笑)。

ドラマを見ているだけでも三田園さんに惹き込まれていったのですが、実際にお会いしたらその魅力にすっかりハマってしまい、これから3カ月間ご一緒できることが本当に嬉しいです! いろんなことを学ばせていただきたいと思っています!

三田園さんと行動して、振り回されるだけでなく何かできたらいいな…。麻琴にも何か秘密があるようですし…。三田園さんが輝くよう、私も精いっぱい頑張りたいと思います!

※番組情報:『家政夫のミタゾノ
2018年4月20日スタート!毎週金曜日よる11:15〜0:15放送、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND