テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

容疑者99名の事件現場へ!高田純次、“取り調べのプロ”で癖のある刑事を熱演

毎週日曜日の朝に上質なミステリー作品を放送しているテレビ朝日のドラマ枠「日曜ワイド」。3月11日(日)の同枠では、高田純次主演の新作ミステリー『刑事・横道逸郎』が放送される。

©テレビ朝日

高田純次が演じる刑事・横道逸郎(よこみち・いつろう)は、自白を引き出す取り調べのプロ。

ある日、オークション会場の地下で刺殺事件が発生。会場にいた99名が取り調べ対象に! 横道は巧みなトーク術で事件を解決できるのか?

 

◆あらすじ

©テレビ朝日

警視庁捜査一課の遊軍刑事・横道逸郎(高田純次)は一見、昼行燈だが、事情を聴き出すトーク術に長けた、一癖も二癖もある男。

ある日、「逃亡中の殺人犯が現れる」という密告があり、奥沢千夏(岡本玲)、吉岡真一(林泰文)ら所轄の刑事たちがとあるオークション会場を張り込んでいたところ、会場の地下駐車場でIT企業社長・片桐慎也(冨家規政)が刺殺される事件が起きる。容疑者はなんと、オークション会場にいた99名!

その緊急事態に、所轄署の刑事課長・天間史郎(伊武雅刀)は、“取り調べのプロ”として名高い横道を呼ぶことに…。

片桐は死の直前、画廊経営者・八木沼誠治(九十九一)や大衆食堂の店主・三井可南子(清水美沙)とブロンズの女神像を競り合い、1000万円で落札していた。片桐は、その女神像がかなりの安物であることもわかっていたらしい。しかも、その女神像は現場から消えていた…。

横道は言葉巧みに関係者に接近し、女神像に秘められた謎に迫っていく。やがて、事件の背後に10年前の強盗殺人が関わっている可能性が浮上して…。

※番組情報:日曜ワイド『刑事・横道逸郎
2018年3月11日(日)午前10:00~午前11:50、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND