テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

深大寺から探す!徳光和夫世代でもイケる「大人のインスタ映えスポット」

徳光和夫が、田中律子をパートナーに路線バスで寄り道をしながら気の向くままに穴場グルメや知られざる絶景などを紹介する番組『路線バスで寄り道の旅』

©テレビ朝日

3月4日(日)に放送される同番組では、女優の小沢真珠をゲストに迎え、深大寺を起点に大人のインスタ映えスポットを巡りつつ、最後は昭和のレトロな雰囲気が残る調布の横丁で1杯…という旅に出る。

どんなインスタ映えスポットが登場するのか? そして、その写真の出来映えは?

徳光世代でも映える場所へ行きたいということで、深大寺からスタートした一行。さっそく写真映えするスポットを探しながら、深大寺を参拝することに。

そして、深大寺からバスに乗り、まず向かったのは吉祥寺。

3人は、全長540mの吉祥寺中道通り商店街へ。古くから営業している洋食屋さんや個性的なお店など、大人のインスタ映えする場所が続々と登場する。そんな吉祥寺で徳光たちが写真撮影に選んだ場所は?

©テレビ朝日

©テレビ朝日

続いて、三鷹へ向かった徳光一行。到着した3人はさっそく駅周辺の散策へ。おしゃれなお店や昔からあるお店、徳光が大好きな甘味屋さんなどがならぶ。さらに、文豪・太宰治ゆかりの場所も

バスに乗ってようやく調布駅へとやってきた一行は、徳光お勧めの「調布百店街」へ向かう。

「調布百店街」とは、駅から徒歩3分ほどの場所にある昔ながらの飲食店街のこと。居酒屋のほかスナックや風俗のお店もある、まさに大人の飲食店街だ。そんな「百店街」に立ち並ぶお店のなかから徳光が選んだ1軒は?

※番組情報:『路線バスで寄り道の旅
2018年3月4日(日)午後3:20~午後4:30、テレビ朝日ほか

LINE はてブ Pocket +1