テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

“16連射”の高橋名人が工場潜入レポに挑戦!あの人気「ちゃんぽん」工場に

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

©テレビ朝日

2月27日(火)に放送される同番組では、IKKOと斎藤司(トレンディエンジェル)をゲストに迎え、番組が独自に追跡したさまざまなソノサキをのぞいていく。

今回は、サラリーマンからOLまで大人気、「ちゃんぽん」で有名な外食チェーンの工場に! この店のファンを豪語する金子貴俊、岡井千聖、そして80年代に神業的なゲームの腕前「16連射」で注目を浴びた高橋名人の3人が潜入する。

社員から次々に出題される問題に答えながら工場を探訪。もちもち麺を実現する意外な工夫やチャーハンをパラパラにする調味料の正体、餃子の皮のパリパリの秘密などが明らかに!

©テレビ朝日

また、番組ホームページに寄せられた「視聴者の皆さんの気になるソノサキ」では、「スポーツ選手がカメラのレンズに書いたサインのソノサキ」を追跡。

テニスの試合などで良く見かける、勝利選手がカメラにサインをするこの行為。そもそもレンズに直接書いているのか? それとも特殊な仕組みがあるのか? 知られざるカメラサインのソノサキに迫る。

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2018年2月27日(火)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事