テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

中学生・丸山純奈、安室奈美恵『Love Story』で再審査志願!勇気ある行動の行方は?

関ジャニ∞・村上信五と女優の黒木瞳がMCを務めるリアリティ・オーディション番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』

2月25日(日)に放送される同番組では、チャンプ勝ち抜き戦「第6回歌唱チャンプ」が開催される。

©テレビ朝日

前回、課題曲である手嶌葵『明日への手紙』の熱唱で審査員の菅井秀憲らを号泣させ、番組初の防衛に成功した現チャンプ、新潟の女子高生・琴音が、今回は二度目の防衛に臨む。

琴音に挑む新たな挑戦者は、熊本県出身・アカペラサークルに所属する大学生の山本朋佳、タイから来日して日本の大学院に通うアムソン・ナッティダー、兵庫県で福祉の仕事をする高島彩の3人。この中から勝ち上がった実力者が、琴音との決戦に挑むことになる。

チャンプ決定戦の課題曲は、高橋洋子の『魂のルフラン』。琴音の歌唱を聴いた審査員の森公美子は、「琴音ちゃんの敵は自分だな~」と意味深なコメント。また、菅井からは「それは、今のあなたではない!」との言葉が飛び出す

はたして、初めてアップテンポの曲に挑んだ琴音は、新境地を開拓し、連続防衛をはたすことができるのか?

 

◆丸山純奈の特別オーディションに大波乱!

©テレビ朝日

そして、オリジナル曲でのデビューを目指し、特別オーディションに臨む徳島の中学生・丸山純奈にも波乱の予感が!

前回、安室奈美恵の『Love Story』で合格はしたものの、「合格してしまった…」と内容に納得できずにいた丸山が、なんと自ら再審査を志願! 今回はピアノの生伴奏で、同じ『Love Story』を披露する。ここで失敗すれば、これまでの合格がふいになってしまう可能性もあるが…。

丸山の勇気ある行動を菅井は讃えるが、審査はまた別物。はたして、自らを追い込んだ丸山が披露する歌声は、審査員の心を打つことができるのか? 最終段階を迎えたオーディションの行方に注目だ。

※番組情報:『今夜、誕生!音楽チャンプ
2018年2月25日(日)午後9:58~午後11:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1