テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

森三中・黒沢、中1まで「朝食」という概念を知らなかった!空腹に耐えかねて…

あまりにも珍しい“激レア”な体験を実際にした人「激レアさん」をスタジオに集め、その体験談を紐解いていく番組『激レアさんを連れてきた。』

©テレビ朝日

2月19日(月)に放送される同番組では、前野朋哉と堀田茜をゲストに迎え、「朝ごはんという概念を中1まで知らずに育っちゃった人」と「運動不足解消のため、ゴリゴリに体を鍛えたら度が過ぎて竹馬でキリマンジャロ登頂に成功しちゃった超人」を紹介する。

©テレビ朝日

育ち盛りの時期に“朝食”というものを知らずに育った激レアさんとして登場するのは、森三中の黒沢かずこ。

そもそも、なぜ朝食を知らずに育つという体験をすることになってしまったのか、朝ごはんを知らないとどんな影響が出てしまうのか、そして、何をきっかけに“朝食”という文化を知ったのか? 黒沢の激レア成長記録とともに、その驚きの半生を振り返っていく。

茨城県の食堂喫茶を営む両親のもとに生まれた黒沢。摂る食事は、1日2食だった。

中学生になった黒沢はある日、あまりの空腹に耐えかね、友達に「お腹すかない?」と聞いてみたところ、その友達から「朝ごはん食べてきたから…」という衝撃的な返答をもらう! 人生で初めて“朝食”という概念を知った黒沢がとった行動とは?

©テレビ朝日

そして、今回もうひとり紹介される激レアさんは、71歳という高齢にして鋼のような肉体を持つ“ヒロサワさん”。

運動不足解消のためにトレーニングを始めたのは48年前。空手、登山とやっていくなかで、ヒロサワさんは徐々に厳しい負荷をかけての登山に挑んでいくことに。壮絶な訓練のもと、竹馬でチョモランマ登頂に成功することになった、その秘話とは!?

※番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2018年2月19日(月)午後11:25~深夜0:25、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND