テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

たむけん、儲けは億単位⁈ かまいたち山内・藤崎トキら芸人界の仮想通貨事情

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく企画監修を担当する番組『EXD44』

2月18日(日)に放送される同番組では、流出事件で世間を賑わせ、芸人界でも話題の“仮想通貨”に注目。「誰が儲けているのか?」「いくら稼いだのか?」など、ウワサの芸人に突撃取材する。

©テレビ朝日

記憶に新しい、コインチェックから580億円相当の仮想通貨「NEM」が流出した不正流出事件。

注目を浴びる「仮想通貨」だが、芸人界でもウワサが絶えず、誰がいくら儲けているのかとネット上でも多くの芸人の名前が飛び交っている。そんな仮想通貨に揺れる芸人界にメスを入れるべく、緊急取材を敢行。

◆「仮想通貨」で結局いくら儲けた?

ウワサの芸人のひとり、藤崎マーケットのトキは、先日のNEM流出事件で「貯金全額を失った」とTwitterで公表。悲惨な生活環境の変化、明かされていない貯金全額の真相を激白する。

また、かまいたち・山内健司は、仮想通貨の知識については「芸人界で1位か2位」と豪語。キングオブコントの優勝賞金を仮想通貨に投資すると発言したことで話題になったが、実際のところいくら稼いでいるのか? いま投資中だというICOでは、衝撃の本人予想も!

そして、かねてから“芸人仮想通貨界の黒幕”と囁かれる、たむらけんじ。早くから仮想通貨に目を付け、その儲け額は億単位ともウワサされるが、はたしてその金額はいかに!?

仮想通貨の未来予想図と、自身の野望を語るインタビューは次第に熱を帯び…。結局、いくら儲けたのか!? その真実が赤裸々に語られる。

※番組情報:EXD44
2018年2月18日(日)深夜0:40〜1:10、 テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1