テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

揺れすぎカーセッ〇ス!『明日の君がもっと好き』のざわざわ爆笑シーン一挙紹介

恋に冷めている植物系男子の造園デザイナー・松尾亮(市原隼人)ほか、さまざまな傷を抱えた登場人物たちが“想定外”の恋の物語を紡ぎだしていく土曜ナイトドラマ『明日の君がもっと好き』

©テレビ朝日

“人生に一度だけの大切な恋”をテーマに描かれているのだが、今このドラマで注目を集めているのは、登場人物たちの恋の行方だけでなく、「今回はどんな面白い要素が詰め込まれているのか」という点だ。

というのも、第1話放送終了後、SNS上では「もしかしたらこのドラマ、ネタドラマかもしれないwww」「純愛ドラマだと思って見てみたら爆笑だらけだった」といった声が並び、恋愛ではなく笑いのほうに注目が集まったのだ。

しかし、役者はもちろん、スタッフは至って真剣そのもの! 狙ってやっていると思われてもおかしくない演出、台詞がたっぷり詰まったこのドラマは、今やネタドラマとして世間をざわつかせている。

今回は、次回の第5話まで1週お休みを挟むため、第1話〜第4話のイチオシ面白シーンならぬ、イチオシ爆笑シーンをご紹介しよう。

【茜の華麗なる捨て台詞(第1話)】
一流企業の社長秘書ながら恋愛は迷走中の里川茜(伊藤歩)は、付き合っていた男が実は妻子持ちだったことを知り、知った瞬間に男の股間に鮮やかな蹴りを入れる!

そして、「お清めだから」と頭から水をかけ、騒ぎを起こしたバーの店員に「お勘定はこの生き物が払いますので」「今度は人間と来ます」と捨て台詞を吐いた。スカッとしつつ、ププッと笑えるセリフだ。

【現実味ゼロ!(第1話)】
茜は上記の状況の後ショックを受けながらタクシーに乗り、「どこか人がいないところに…」と運転手にお願いする。と、なんだか怪しい雰囲気に…。

タクシーの運転手にどこかに連れて行かれるかもしれないと危険を感じた茜は、手持ちのノートに口紅で「SOS」と書いて後ろを走るバイクに助けを求める。そのバイクに乗っていたのは亮で、結果そのSOSに亮が気付き助かるのだが…。

思わずツッコミたくなるポイントはここ! 亮のバイクがタクシーに近付き、茜が窓を開けてSOSを求めていても、タクシーはただ並走しているだけ! 連れ去ろうとしているなら並走していないでもっとスピード上げるはず!「助けてー!」と騒ぐ茜を放っておいていいんかい!

【茜の祖母・静子、寝たきりの夫にお茶かける(第1話)】
寝たきりの夫の介護をする、茜の祖母・里川静子(三田佳子)。過去に夫に散々浮気をされていた恨みを抱えている静子は、介護をしながら夫に意地悪をする。

「ごめんあそばせ」と言いながら熱いお茶をかけるシーンは恐ろしくもあり、このドラマのひとつのネタシーンだ。今後も夫への意地悪がヒートアップするであろう静子から目が離せない。

【カーセッ〇ス(第3話)】
梓(志田未来)の夫・智弘(渡辺大)は、梓と香(森川葵)の関係を怪しみながらも女同士の恋愛に興味津々。興奮する智弘は突然車の中で梓を押し倒す。「やめて!」と反抗する梓と、無理やり押し倒す智弘。普通、こうなると車が多少揺れる。

しかし、明日きみスタッフは一体どんな経験をしてきたのか? 車がありえないくらい揺れている。この揺れ具合には、突っ込まずにはいられない!「いくらなんでもそんなに揺れる!?」というくらい揺れるのだから。

【大きすぎる月(第3話)】
4話終盤、亮と茜が歩いている背景に大きすぎる月が登場した。「亮が良い台詞を言っているのに、月の大きさに目がいってしまい台詞が入ってこない…」と思った人もいるのではなかろうか。並外れた月の大きさに「どこの惑星に住んでる設定なの?ww」とSNS上でもざわついた。

【ムエタイVS合気道(第4話)】
1話で茜に付きまとった怪しいタクシー運転手。もう出てこないかと思ったら、3話終盤でいきなり茜の実家訪問。この再登場に「出た!こいつ!」と少し胸が躍ったのも束の間、4話冒頭で茜の腕を掴み家から連れ出す。これは完全に犯罪だ。

そこに、たまたま茜と約束があった亮が登場。「何してるんだ!」と亮は茜とタクシー運転手を引き離そうとするが、タクシー運転手にムエタイの技をかけられて亮はあっけなく投げられてしまう。それを見ていた茜が今度は合気道でタクシー運転手に挑み、茜は華麗に勝利。亮のメンツも気になるところだが…。ムエタイVS合気道は、ヒーロー戦隊を見ているかのようなシーンであった。それはまるで、カマキリ星人VSピンクレンジャー。

【「#嫉妬」(第4話)】
恋に興味がなかった亮が、初めて「嫉妬」という感情を知った第4話。亮が嫉妬を感じたシーンで突然現れる画面いっぱいの「#嫉妬」の文字。この急展開に驚愕した人も少なくないだろう。

次は一体どんな面白いシーンが飛び出すのか? そんな楽しみもありつつ、恋の行方も気になる展開が待ち受けていそうだ!

※番組情報:土曜ナイトドラマ『明日の君がもっと好き』第5話
2018年2月24日(土)よる11:20~深夜0:14、テレビ朝日系24局(通常より15分遅れのスタートです)

LINE はてブ Pocket +1