テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

バレンタインに欲しいのは下着!イケメン通販騎士、実演販売会であま〜い質問に回答

テレビ朝日で放送中の通販番組『イケメン通販騎士』

2月13日(火)に同番組の公開収録および販売イベントが東京スカイツリー内のツリービレッジイベントスペースにて行われ、実演販売士として修業中の4人の騎士が会場に集まった約150人のファンの前で実演販売の腕前を披露した。

©テレビ朝日

『イケメン通販騎士(ナイト)』はカリスマ実演販売士「レジェンド松下」に弟子入りした個性豊かな4人のイケメンがテレビ番組やライブ配信にてオススメの商品を販売し、その売り上げを競うという新感覚の通販リアリティーショーで、『特選ものコンシェルジュ』内で放送中。

昨年2017年11月に「騎士」に選ばれて以来、商品の魅力を効果的に伝えるプレゼン力を磨いてきた4人の騎士が、スタジオを飛び出し、実演販売を実施。4人のイケメン通販騎士は、幾度となく練習を重ねてきた「実演」の腕を個性豊かに披露した。

©テレビ朝日

第一部ではイベント開催日がバレンタインデーの前日ということもあり、バレンタインにぴったりの技あり商品を紹介。

火を使わずに簡単にチーズやチョコフォンデュができるというパーティーやおうちデートにもぴったりの調理器具を紹介した際には、4人の騎士が実際にチョコフォンデュを作って食べさせ合う微笑ましい場面や、「緑の騎士」GO!GO!一慶が「鍋パーティーのあとにチョコフォンデュパーティーもできるね!」とさりげなく商品の魅力をアピールする実演販売士らしい一面をのぞかせる場面も。

◆「バレンタイン」モードのあま~い質問が連発!

その後の質問コーナーでは「バレンタイン」モードのあま~い質問が連発。

「(バレンタインの)プレゼントにもらってうれしいものは?」という質問には「下着がうれしい」と4人が口々に返答すると、会場が一時微妙な空気に包まれる…。

また、「もし女性だったら、この4人のなかで誰と付き合いたい?」という質問に対しては、「シュネル→山本」「久保田→RUI」「山本→久保田」「RUI→久保田」という回答に。

誰からも名前が挙がらなかったシュネルは、「みんな俺の何を知ってるんだよっ!」と残念そうなリアクションで会場を沸かせていた。

◆実演販売の腕前を披露!

質問タイムで会場があま~いムードになったところで、いよいよ実演バトルがスタート。今日の商品売上もバトルに加算されるとあって、4人とも気合い十分だ。

©テレビ朝日

トップバッターは、番組内で「紫の騎士」の称号を持つカッターシュネル(音楽グループ「SOLIDEMO」リーダー・シュネル)

彼がプレゼンしたのは水から作られた画期的な洗剤『すいすい水』。さまざまな原因の汚れをあっという間に落とせ、二度拭き不要で除菌もできる!というお手軽で高機能な洗浄水の魅力をキッチンの油汚れを想定したパフォーマンスで解説。

その驚きの洗浄力を上手に伝えた実演販売に会場からは拍手が起こり、ステージ脇で見守っていたGO!GO!一慶は「(パフォーマンスを過去に見て、商品を)知っているのに、欲しくなった!」とカッターシュネルのパフォーマンスを絶賛した。

©テレビ朝日

同企画に参加した最初のころは「回数を重ねるごとに手応えを掴んできた」という「赤の騎士」ビューティ―久保田(俳優・久保田秀敏)は、『5セカンズシャイン』という爪&かかと磨きをプレゼン。

たったの5秒で爪やかかとがすべすべ&ピカピカになる衝撃の瞬間を観客の手を取り、実際に爪を磨いて解説。そのパフォーマンスを目にした観客からは、驚きの声が漏れていた。

©テレビ朝日

つづいて登場したのは「緑の騎士」GO!GO!一慶(俳優・山本一慶)

「(実演販売のために入手したアイテムで)着々と自宅のキッチンまわりが充実してきている」という彼が慣れた手つきで取り出したのは、抜群の切れ味が大人気の『スーパーストーンバリア包丁』。伝統職人の技と最新技術によって生み出されたかつてないストレスのない切れ味を、ニンジンや大根はもちろん、硬いアボカドの種や、油分の多いチーズなどを次々に切り、鮮やかな腕前を披露し、商品の魅力を伝えた。

©テレビ朝日

最後に満を持して登場した「青の騎士」オルちゃん・ルイ(韓流音楽グループ「CODE-V」のRUI)は、木のような刃あたりの良さ、プラスチックのような清潔さ、ゴムのような弾力性をもった新感覚のまな板『カットバリア』を紹介。

他のメンバーが「購入者の気持ちを考えて商品の魅力を紹介している」と語る、中間発表で現在売上トップを走るRUIの熱のこもった一言一言を多くの観客が深くうなずきながら聴いていた。

©テレビ朝日

イベントの最後にはバレンタインサプライズプレゼントとして、4人のイケメン通販騎士が番組オリジナルテーマソングを初めて生披露!

普段、歌手や舞台俳優としてそれぞれに活躍する4人のハーモニーは、この番組でしか聴くことができないとあって、イベント参加者はそのあま~い歌声に酔いしれていた。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

販売イベントの第二部では購入者に商品を手渡しする「手渡し会」も行われ、会場に駆け付けた購入者たちはイケメン通販騎士とのつかの間のひとときを満喫。

なお、同イベントでの4人の奮闘ぶりは、3月9日(金)の『イケメン通販騎士 スペシャル』のなかでの放送を予定している。

◆4人の騎士のコメント(全文)

そして4人のイケメン通販騎士は、それぞれ以下のコメントを寄せている。

©テレビ朝日

久保田:実際にお客さんの目の前で実演販売をするのは初めてだったのでとても緊張しました。
この後ぐんぐん順位を上げていきたいですが、無理矢理商品を紹介して買ってもらうのではなく、良い商品の魅力をお伝えできるように頑張りたいです。

シュネル:実演販売を実際にやるようになって、他の通販番組でどのように商品紹介をしているのかを研究するようになりました。今日はお客さんの前ということで緊張しましたが、楽しかったです。

山本:普段料理をしないのですが、番組で紹介した包丁の切れ味が良くて、色々切って料理したくなり、この前アボカドを買ってきてアボカドサラダを作りました(笑)。今日はたくさんのお客さんの前で直接実演販売ができて、素晴らしい経験が出来ました。

RUI:日本語があまり上手ではない僕が実演販売をやるのは大変なことですが、4人で一緒に挑戦できて、ライバルではあるけれどとても楽しんでいます。良い商品の良さが伝わるように頑張らなきゃいけないと思いました。

※「イケメン通販騎士」の詳細は、こちら!

※番組情報:『特選ものコンシェルジュ』
毎週月曜日~木曜日 深夜3:20頃~/ 毎週土曜日 深夜4:20頃~、テレビ朝日(※一部地域のぞく)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND