テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

研ナオコ、感動!上京して成功掴んだ彼女を地元から支え続けた同級生たちの熱い思い

当時は仲が良かったけれど、今は何をしているかわからない同級生の“今”を取材! 知られざるエピソードとともに有名人の素顔を掘り起こす番組『あいつ今何してる?』

©テレビ朝日

2月14日(水)に放送される同番組に、研ナオコが登場する。

1953年に静岡県で生まれた研は、地元の小・中学校を卒業後、16歳で歌手を目指して上京。翌年には早くも念願の歌手デビュー、『あばよ』や『夏をあきらめて』など数々のヒット曲を連発する。さらにバラエティー番組でもコメディエンヌとしての才能を発揮し、お茶の間の人気者に。

 

◆“本物のカラーテレビ”がある魚屋さんの娘さん

そんな研が“今が気になる”と名前を挙げた同級生は、“本物のカラーテレビ”が自宅にあったという魚屋さんの娘さん。

“本物のカラーテレビ”というのは、当時の研の自宅にあったのはカラーのフィルムをテレビにかけてカラーのようにする見せかけのカラーテレビだったから。彼女は今どこで何をしているのか?

調査の結果、現在64歳になった彼女は長年続けていた仕事を退職し、地元・静岡の修善寺でまさかのセカンドライフを送っていることがわかった!

合計30種類の作物を自宅の広大な敷地で栽培する驚きの自給自足生活!? 一体どんなセカンドライフを送っていたのか?

さらに、のちの研の活躍を暗示させるような貴重なエピソードが披露される

©テレビ朝日

もう一人は、お弁当が豪華だったという女子。旅館の娘さんだったせいか、学校に持ってくるお弁当がとても豪華。頭も良くて運動もできる、さらにはとてもきれいな人だったそうだ。そんな才色兼備の彼女の今とは?

さらに今回VTRでは、研の知られざる原点を女子同級生たちが大暴露! さらに静岡の田舎町から上京して成功をつかんだ研を地元から支え続けた同級生たちの熱い思いに感動する。

※番組情報:『あいつ今何してる?
2018年2月14日(水)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND