テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

中村獅童&本田翼の音楽の好み分析!人気Pが2人に提案した“オススメ曲”とは?

音楽にまつわる様々なトピックを毎回独自の切り口で深く掘り下げていく音楽バラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』

©テレビ朝日

2月11日(日)に放送される同番組では、新企画「音楽ソムリエ! その曲が好きな人はこの曲も好きなはず!」をお届けする。

音楽プロデューサーの蔦谷好位置とヒャダインが音楽版ソムリエとなり、ゲストの音楽の聴き方や過去の音楽経験、マイベスト曲などを踏まえたうえで、「好きな曲の傾向」を分析。さらに、“きっとこの曲も好きに違いない!”と思う「オススメ曲」をレコメンドするこの企画。

©テレビ朝日

今回迎えるゲストは、中村獅童と本田翼。

パンク・バンド「高樹町ミサイルズ」でボーカルを務めるなど、俳優業だけでなく音楽活動もしている中村は、ロック好きを思わせるマイベスト3曲を選曲。一方、本田は傾向がバラバラで意外な3曲をセレクトすることに。

彼らのマイベスト曲を参考に、蔦谷とヒャダインはどんな曲を2人にレコメンドするのか? 今話題のアーティストからこれから注目のアーティストまで、次々と飛び出すオススメ曲は要チェック!

そして番組恒例の“ジャムセッション”では、蔦谷が2017年の年間ベスト10曲で選出し絶賛したシンガーソングライター・あいみょんをゲストに迎えて『愛を伝えたいだとか』を披露。

あいみょんと渋谷すばるのボーカルの掛け合いにも注目だ。

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2018年2月11日(日) 午後 11:10~深夜0:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事