テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「殺す気かよ!」バイきんぐ西村、『陸海空』の激安旅企画でのルール変更に暴言!

リアル冒険バラエティー『陸海空 地球征服するなんて』の企画「激安!いいね!アース」で撮影した写真をインスタグラムに投稿し、注目を集めているバイきんぐ・西村瑞樹。

そんな彼が、2月10日(土)放送の同番組で新たな「激安!いいね!アース」の旅に出る。

©テレビ朝日

これまで西村は、タイ縦断、台湾一周にチャレンジしてきた。企画スタート時のインスタグラムのフォロワー数は2000人ほどだったが、オンエアを重ねるごとにその数が増え、現在は約32万人にもなっている。

◆「バカじゃないの!? 殺す気かよ!」と暴言!

今回、西村が挑戦する第3弾目となるミッションは、8日間でおよそ1000キロ、モンゴル縦断の旅だ。

スタート地点であるロシアとの国境の町・アルタンボラグに降り立った西村は、広大な雪景色が広がる光景に「なんにもないじゃないですか! インスタ映えとかあるの、ココ? “いいね!”どころじゃねぇよ!」と、さっそくボヤキまくり。

ロシアに近いだけあって気温マイナス36度という極寒の地に「こんな気温、見たことねぇよ!ムリムリムリ!キツイ!! 寒い!」とマジギレする。

©テレビ朝日

しかも、これまで“1いいね!”=“0.1円”で換算してきた旅の資金が今回から“1いいね!”=“0.01円”に変更。“1万いいね!”=“100円”で換算するというルール変更を言い渡され、「はぁ? マジで言ってるんですか!? マジで言ってるんですか!? マジで言ってるんですか!?」「(番組は)鬼だ鬼! ホント、鬼だよ!」「バカじゃないの!? 殺す気かよ!」と暴言を吐きまくる…。

しかし、前日にアップした写真の“いいね!”数をチェックし、モンゴル通貨に換算して支給したところ、一転してなぜか上機嫌に…。はたして、その理由とは…? いったい初日の旅の資金はいくらになったのか?

オンエアでは、インスタグラムにアップした写真の前後に、どんな衝撃ドラマが発生していたのかが明らかになる!

◆今回は、どんなワガママ行動を引き起こすのか?

実は、第2弾のタイの旅では、ゴールすることが厳しいとわかった途端、西村は「ゴールできないのに、行く意味ないでしょ? もうインスタとか疲れたよ」と丸1日ロケ日を残して強引にリタイア。

普通の芸人ならば不可能と知りつつも最後まであきらめず前進する道を選びそうなものだが、バラエティー界の常識を一切無視した行動を見せ、ネット上ではその“クズっぷり”が話題に。

番組MCを務める相方の小峠英二も、パートナーの想像を超えた醜態に驚愕の表情を浮かべてきた。

©テレビ朝日

今回のモンゴルの旅では言葉がまるで通じない悲劇に見舞われた挙句、なんと番組のルールを無視した暴挙に…?! 西村は今夜スタートのモンゴル旅で、いったいどんなワガママ行動を引き起こすのか…?

※インスタグラムアカウント(@chikyu_nishimura)

※番組情報:『陸海空 地球征服するなんて』激安!いいね!アース
2018年2月10日(土)22:13~、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND