テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

魔性の女・松本まりか、仲里依紗に“背筋が凍るような攻撃”を仕掛ける!【ホリデイラブ】

夫に浮気される側の正妻を主人公に据え、“正妻と夫婦愛の正義”を描く金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』

©テレビ朝日

主演の仲里依紗が再び“サレ妻”を演じることでも注目されている本作は、アクの強いキャラクターたちや波乱続きのストーリーでも話題を集めている。

2月9日(金)に放送される第3話では、仲演じる主人公・杏寿と浮気した夫の純平(塚本高史)が、娘の七香(渋谷南那)とともに“最後のクリスマス”を過ごす…。果たして、本当に高森家はバラバラになってしまうのか?

そして、妻として母として揺れ動く杏寿にはさらなる“試練”が…。第3話も思いっきりハラハラさせてくれそうだ!

 

◆第3話あらすじ

©テレビ朝日

幼い娘・七香(渋谷南那)が浮気した夫・純平(塚本高史)を思う気持ちに動かされ、純平にクリスマスには家に帰ってくることを許した高森杏寿(仲里依紗)。しかし家に戻ってくる直前、純平がまたも浮気相手・井筒里奈(松本まりか)と会っていたことが発覚する!

©テレビ朝日

純平の真意が見えず、不信感を募らせる杏寿。夫婦の復縁を願う純平は「信じてくれ」と懇願するが、もはや杏寿は夫のことが信じられない状態だ。これが家族そろって過ごす最後のクリスマス――そう心に決めた杏寿は、七香の前では以前と変わらぬ“幸せな家族”を演じ抜くことに…。

久しぶりに父親と会えて大喜びする七香を見て心を痛めながらも、最後には断腸の思いで純平を家から“永遠に”送り出す。

©テレビ朝日

そんな杏寿に、里奈の夫・渡(中村倫也)から呼び出しがかかる。浮気された者同士、改めて話がしたいというのだ。

しかし、ここで交わされた会話が発端となり、純平に執着する里奈の“心の闇”が一気に増殖することに! あろうことか、杏寿に対して直接、背筋が凍るような攻撃を仕掛けてきて…!?

©テレビ朝日

里奈の恐ろしい罠によって、心をかき乱されていく杏寿…。出口が見えず路頭に迷う中、経営者・黒井由伸(山田裕貴)から飲みに誘われた杏寿は、図らずも“女としての局面”に立たされる――!

※番組情報:金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』第3話
2018年2月9日(金)午後11:15~深夜0:15放送、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND