テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

マツコ&有吉は、エビだけ!「トムヤムクンの具材はどこまで食べる?」を議論

視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”など「二人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコ・デラックスと有吉弘行が好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

©テレビ朝日

2月7日(水)放送の同番組では、視聴者から「トムヤムクンは、どこまで食べるのが正解なのでしょうか?」という質問が届く。

この意見にマツコと有吉は、「そうそう、あれはスープだと思って、エビだけ食べてる」と同調。実際、よく入っている具材を確認してみると、トムヤムクンには欠かせない香りづけなどに用いられるレモングラスやカーなど、食べられそうにない具材もあり…?

そして、スタジオにはタイレストランの店長も駆けつけ、彼に食べていい具材、食べられない具材を聞いていく。「タイ人でも全部は食べない」という店長、はたしてその“正解”は?

さらに有吉が「トムヤムクンのほかにも、食べていいのか迷う具材ってあるよね」と話し、ふたりはそれについて考え始める。

そこから鍋の話題になり、“きのこ”について語り始めるマツコ&有吉。ふたりがそれぞれ発表する“ベストきのこ”とは?

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2018年2月7日(水)23:30~0:30、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事