テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「『アカギ』になったつもりで打っています」須藤凜々花、最強女流雀士決定戦に参戦

女流プロ雀士・女性タレント・グラビアアイドル・モデルなど、各界から確固たる雀力を誇るプロアマ混合の美女25名で「最強」を決定する『女流雀士 プロアマNo.1決定戦 てんパイクイーンシーズン3』(CSテレ朝チャンネル2)の女流アマ予選2組目が、2月9日(金)に放送される。

©CSテレ朝チャンネル2

“女流雀士No.1”の称号を目指して行われる女流雀士たちの熱く美しい闘いには、女流プロ雀士16名に芸能界屈指のタレント雀士8名が参戦。24人を4人ごとの6組に分け、予選各組2人ずつの雀士が準決勝に進出。さらに準決勝では各卓トップ1名選出する。

決勝卓では決勝シードの「2代目クイーン・山脇千文美」が加わり、3代目クイーンの座をかけた、真剣麻雀対局を繰り広げる。

熱き対局に参戦すり女流雀士たちはドレスアップした衣装で登場。極限の真剣勝負のなかでの、涙あり、感動あり。最後の一手まで「大逆転」あり、「下剋上」あり…“プライドVSプライド”がぶつかり合う“最強”という称号を賭けた女の闘い”から目が離せない。

◆「心境はまさに“人生も麻雀も全ツッパ”です!」

そして、今回の『女流雀士 プロアマNo.1決定戦 てんパイクイーン』に参戦する須藤凜々花は、以下のコメントを寄せている。

©CSテレ朝チャンネル2

(以下、須藤凜々花 コメント)

アイドル(NMB48)のころは麻雀番組の収録も飛び飛びで、集中して麻雀を勉強できなかったんですが、今は雀荘でリアルに長い時間やれるようになりました。毎回始発帰りで(笑)何回も徹マンをしました。夜中の3時くらいに飲む「梅昆布茶」のおいしさに感動しますよね!

今回の対戦では、とにかく「負けたくない」って思わないようにしました。「負けたくない」って思うと、打ち筋がダサく、なんかグチャグチャになるんですよ。

私は、超上手い人たちが相手でも、“こんな一発逆転が麻雀にはあるんだぜ”っていう麻雀の楽しさを見せたいですね。だから、打ち筋に私の人生を表してやろうって、(麻雀漫画の主人公)「アカギ」になったつもりで打っています(笑)

麻雀って、知るごとにその奥深さにビビるんですけど、とにかく今は楽しみつつ素直に打つことが大事って思ってます。それにいろんなものから解き放たれて、ある意味、失うものは何もないので思い切って対局に臨みました。心境はまさに“人生も麻雀も全ツッパ”です!って、ちょっと雑魚キャラっぽい匂いもしますけど(笑)

※番組情報:『女流雀士 プロアマNo.1決定戦 てんパイクイーン シーズン3 』~女流アマ予選2組目~
2018年2月9日(金)よる9:30~深夜0:30、CSテレ朝チャンネル2

※スカパー!、スカパー!プレミアムサービス、プレミアムサービス光、auひかり、J:COM、またはケーブルテレビでご覧いただけます。

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND