テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

欠点だらけの凄腕刑事!小日向文世、大雑把な森口瑤子と凸凹コンビで謎を解く

2月4日(日)の「日曜ワイド」で、小日向文世主演の新作ミステリー『欠点だらけの刑事』が放送される。

小日向が演じる凄腕の刑事・百野冬美男(ひゃくのふみお)は、偏屈な変わり者。しかし、その欠点から芽生えた独特の観察眼を駆使して事件の謎を解いていく。

©テレビ朝日

ある日、森口瑤子が演じる大雑把な性格の刑事・万城目千鶴(まんじょうめちづる)とコンビを組むよう命じられ、百野はがく然…。まったく性格の合わない凸凹コンビは、有名スイーツプロデューサーの周辺で起きた殺人事件の謎に挑んでいく。

 

◆あらすじ

©テレビ朝日

百野冬美男(小日向文世)は凄腕の刑事だが、自分が決めたルールを破ることができない、不器用な男。別れた妻・紗代(西尾まり)と、その再婚相手の橋本岳太郎(大谷亮介)が営む鍋料理店の2階に住んでいる。

変わり者すぎてこれまで単独行動を認められていたが、年下の上司・九十九健作(林家正蔵)から、生活安全課出身の刑事・万城目千鶴(森口瑤子)とペアを組むよう命じられる

大雑把な肝っ玉母さん的な性格の千鶴に百野はイライラするが、千鶴もまた、細かいところにこだわる百野に早くも辟易する。

©テレビ朝日

その矢先、洋菓子のプロデュース会社を営む天野陶子(高橋惠子)のセミナー会場の楽屋で、彼女の部下・坂本菜摘(芳野友美)が殺害される。

第一発見者の秘書・武山沙織(土居志央梨)は事件直前、陶子の夫・翔平(比留間由哲)と菜摘が抱き合っているところを見たと証言する。なんと、翔平は社員の飯塚妙子(海老瀬はな)とも不倫関係にあるらしい。

だが、百野は突然、沙織が嘘をついていると言い出して…!?

※番組情報:日曜ワイド『欠点だらけの刑事』
2018年2月4日(日)午前10:00~午前11:50、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事