テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那&福田成美、鬼に扮して退治される?!4姉妹で「節分」ポーズ披露

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

 

◆4姉妹の「身体をあたためる食事」

今週も寒い毎日が続きましたが、みなさんはどのような方法で身体をあたためていますか?

福田成美キャスターは、風邪予防に「インドカレー」をチョイスしていました。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

「辛さのレベルはMAX」とのことですが、見ているだけでもスパイスを感じるほどの赤さ! 合わせたナンもおいしそうで、お腹が空いてきます!

一方、松尾由美子アナウンサーは「キムチ鍋」を作っていました。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーは、種類によっては平年の2倍以上も値上がりしているという野菜の高騰を受け、鍋に入れる新しい食材の発掘に挑戦したそう。

こちらの鍋はピーラーで剥いたゴボウをベースに、ヒラタケや水菜、アレッタという野菜などが入っているのだとか。「定番ではない鍋の食材の魅力を知る機会になるかもしれません」とコメントしていました。

©グッド!モーニング

この機会にいろいろな野菜で鍋をたのしみたいですね。

 

◆青鬼&赤鬼が登場?

1月もあっという間に過ぎ去り、今週2月3日(土)は節分の日です。

©グッド!モーニング

「節分までにお豆買いに行こっと!」と言っていた新井恵理那キャスターですが、2月2日(金)のブログでは福田キャスターとともに「鬼役」に扮していました!

©グッド!モーニング

青いニット&花柄のスカートを着ている新井キャスターが「青鬼」。赤いトップス姿の福田キャスターが「赤鬼」だそうです。松尾アナウンサーの「はーい」感が少し気になりますが、はじけた4姉妹の姿に癒やされます!

ご家庭などで鬼役を務めるみなさん、ぜひ参考にしてみてはいかが? それでは、来週の4姉妹ブログもどうぞおたのしみに!

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND