テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

小島瑠璃子、実演ハナタカで「タマネギを切るとき涙が出ない方法」に挑戦!

くりぃむしちゅーが、さまざまな情報が飛び交う現代社会において人に得意げに話しても恥ずかしくない“日本人の3割しか知らない話”を分別して紹介するバラエティー番組『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』

2月1日(木)に放送される同番組では、八嶋智人、吉川美代子、伊集院光、小島瑠璃子、トレンディエンジェルをゲストに迎え、「ご指定ハナタカ」「実演ハナタカ」などのコーナーを送る。

©テレビ朝日

番組が作成したさまざまなシチュエーション映像に潜んでいるハナタカポイントを、ゲストが自分の判断でチョイスして説明する「ご指定ハナタカ」。

映像には、ハナタカに思えて実は6割の人が知っている当たり前のことも含まれており、自信満々の説明が逆にかっこ悪く見えたり、説明が間違っていたら“シッタカさん”と呼ばれたてしまったりと、さまざまな落とし穴が仕込まれている。

今回の映像テーマは「今どきの常識編」と「お金編」の2つ。

「お金編」では「水道料金が2カ月ごとの意味は?」「マイナス金利の意味は?」「オープン価格とは?」などの説明に挑戦する。

©テレビ朝日

また、人気の「実演ハナタカ」では、家庭科専門の武蔵野大学講師・橋本由愛子先生と、サイエンスクリエーターの北沢善一先生が出すお題にゲストが挑戦。「タマネギを切るとき涙が出ない方法」などが紹介される。

※番組情報:『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』 
2018年2月1日(木)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1